電気ケトル

それ本当に必要ですか?整理収納アドバイザーが「手放して暮らしが快適になったモノ」
(画像=michillより引用)

少量のお湯がすぐ沸く電気ケトル。一人暮らしの時はとても便利に感じていましたが、結婚して暮らしが変化すると大量のお湯を沸かすことができるほうが便利になってきました。

「電気ケトルもなくても生活できるかも?」そう思って手放すことにしました。

我が家は夫婦そろって、コーヒーを淹れて飲む時間を大切にしているので、デザインが気に入ったコーヒーポットを購入、少しの量の時はコーヒーポットでお湯を沸かしています。早く大量のお湯を沸かしたい時はお鍋を利用。

保温ポットに沸騰したお湯を入れておけば、あたたかい飲み物をすぐに飲むことができるので、電気ケトルがなくても何も不自由なく生活できることを実感しています。

それ本当に必要ですか?整理収納アドバイザーが「手放して暮らしが快適になったモノ」
(画像=michillより引用)

いかがでしたか?

手放して暮らしが快適になったモノ3つをご紹介しましたが、価値観は様々、暮らしは十人十色です。

大切なことはモノをもつ目的です。どういう暮らしがしたいのか、そのためには何が必要なのか、本当にお気に入りのものを大切にもつ暮らしをしていきたいですね。

皆さんももしかしたらあたり前のようにあるけど、なくても大丈夫なモノがあるかもしれません。ぜひ、あたり前を疑って、快適な暮らしをみつけてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア