目の近くに塗るときは注意が必要

 塗ったところはナチュラルにトーンアップしてますね。白浮き感もありません。

ヴィセの“ひんやりスキンケアパウダー”が想像以上の清涼感!注意点も
(画像=『女子SPA!』より引用)

 保湿成分が配合されているためパウダーでもパサつきを感じずなめらかな肌に見えます。クリアカラーのパウダーだから毛穴の凹凸はカバーできますが、シミなどの色ムラをカバーする力はあまりありません。

 メイクアイテムとして使うなら、コンシーラーで気になる部分を整えてからファンデーションを塗りその後に使用するのがおすすめ。夜のスキンケア後に「すっぴん見え風パウダー」として使う場合は、肌負担を減らすためメイクアイテムは使用せずそのまま使ってくださいね。

 頬やおでこに塗ったときはひんやりとして気持ち良く使用できましたが、目の周りに塗ったらひんやりと言うよりも、すーすーとした感じが強く感じました。初めて使うときは顔全体に塗らず、少しずつ塗るのがおすすめです。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<文・撮影/コスメコンシェルジュ 稲毛登志子> 稲毛登志子 JCLA認定コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級/AEAJアロマテラピー検定1級・ナチュラルビューティスタイリスト・環境カオリスタ、スキンケア、メイク、アロマが大好きなライターです。Instagram:@my_sweet_days_

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
a