インフルエンサーが稼ぐ近道
では実際にインフルエンサーを副業にするときにより効率よく稼ぐためには、ナノインフルエンサーとして認められるよう努力する必要が出てきます。まずは各種ツールを使い、フォロワーを集めましょう。
代表的なSNSとしてはInstagram、YouTube、tiktokなどがあります。
さらに、最近ではライバーといってライブ配信を主に行うインフルエンサーもいます。インスタライブをはじめとした既存のアプリのライブ配信だけではなく、ふわっちや17Liveといったライバーが使いやすいライブ配信サービスを利用する方法があります。
これらを駆使してインフルエンサーとしての価値を高めていくことで、企業の目に留まり、ナノインフルエンサーとして活躍する道が開けていきます。
ある程度フォロワーがいる状態なら、企業に売り込みをかけてインフルエンサーになることも考えていけます。インフルエンサーとして活躍したい人とインフルエンサーを探している企業を結び付けるマーケットプレイスがいくつかありますので、登録してみましょう。 自分の趣味と合ったPRをしたい企業を探すことで、よりよいパートナーシップが結べます。
どんなプラットフォームでナノインフルエンサーとして活躍していきたいのか絞り込むこともよいですが、Instagramとブログを併用して活動する、YouTubeやtiktokも活用するなど、いくつかのプラットフォームを使い、相互利用していくことも考えてみるとよいでしょう。
自分の得意を活かして、インフルエンサーになろう
ある程度知名度がある人でなければインフルエンサーとして活躍するのは難しいと思う人は多いかもしれません。
ですが、フォロワー数が数千程度集まれば、ナノインフルエンサーとして活躍することも夢ではありません。
自分が得意なことや興味があることに特化したアカウントをInstagramやYouTube、tiktokなどに登録し、ニッチな層を狙って投稿することで、よりピンポイントな層にPRをしたいという企業の目に留まる可能性があります。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
>性格別!年収アップ方法とは?
>自分ブランドを作るために大切なこと
>クセのある上司への「的確な」対処法とは
>給付金がもらえる人気の資格6選