「納得いくまで2~3日かかる時もある」

なお☆娘ver。(@fauntleroyddx3)さん

加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「先に(ツイッターに投稿する)本文を考えてから撮影してます。それを元に構図を考えてから撮影、納得いくまで2~3日かかる時もあります(笑)」

「積極的に自撮りするようになった」

およう@カコジョ垢(@OyouKakojyo)さん

加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「顔バレが無いので積極的に自撮りするようになりました。あと美意識に目覚めて化粧水や乳液やパックするように…w」

「時々男だということを忘れる」

八重たん(@LJGUP4JXSYCDolX)さん

加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「faceappにはまってしまって時々男だということを忘れてしまいます。でもカコジョやってることは家族にはナイショなのでこの写真も家族がいない時に撮りました」

在宅のアーマーさんに聞いた「カコジョのコツ」

 キュートすぎる写真を見て、これを機にカコジョをやってみようかなと思った人もいるかもしれません。そこで冒頭で紹介した、在宅のアーマーさんに「カコジョのコツ」について、聞いてみました。

「まずアプリをダウンロードして、無料版で試してみるのがいいです。最初は上手くいかなくても自撮りを工夫してみたり加工を変えてみたりと、自分が別人のように変わっていく姿を楽しいと思えたら、そこから魅力が広がっていきます」とアドバイスをもらいました。

 まだまだ続きそうな自粛生活。この機会に男性も女性も、カコジョを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 今回紹介しきれなかったカコジョ写真も近日公開予定です!

<取材・文/瀧戸詠未>

瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
a