写真加工アプリを使い、男性が女性の姿になる加工女装(カコジョ)。女子SPA!では以前、高クオリティなカコジョ写真で、海外メディアでも話題になっている在宅のアーマー(@zaitaku_iyada)さんに取材をしました。(過去記事「噂の美女、正体は50代の加工おじさん「海外からナンパが来まくりです」)

カコジョ界隈は盛り上がりを見せており、ツイッターのアカウントDKR(デイリーカコジョランキング)事務局(@DKRSecretariat)ではカコジョ選手権を毎日実施。カコジョ写真と一緒に「DailyKakojoRanking」の文字を投稿すると、翌日18時にいいねが多いものが発表されるそう。美しすぎるカコジョたちがしのぎを削っています。

加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)

そこで今回許可をいただき、DKR事務局に集まった“在宅構図”の美しきカコジョ写真を『女子SPA!』で出張紹介。在宅構図とは、在宅のアーマーさんが投稿し一躍話題になった、美女化した姿と本当の姿が1枚の写真に収められた構図のこと。

 なぜ、カコジョにはまったのか・カコジョ写真を撮ることで起きた自身の変化など、彼(彼女)たちのコメントも必見です。

 それにしても、ほんとどれも二度見レベルの加工技術。そして文句なしにかわいい!(※以下、写真とコメントを紹介)

在宅構図の生みの親!在宅のアーマーさん

在宅のアーマー(@zaitaku_iyada)さん

加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)
加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)
加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)
加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「自分が自分じゃなくなるし、とにかくこれだけ可愛く綺麗になればハマっちゃうよね。でも女じゃないんだよっていうのは分かってもらいたいのよ」

「自分の中の可愛くなりたい願望に気づいた」

悠木朝陽(ゆうきあさひ)(@kakojono_asahi)さん

加工で美女に変身した#カコジョおじさん9人。別人すぎて絶句!
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「加工女装を始めたことで、可愛くなりたい願望が自分の中にあったことに気付きました。可愛いと言って貰えれば素直に嬉しいし、言われる程に自分磨きをしようと思えるようになり、毎日が今まで以上に楽しく充実したものになってます」