産地や作り手、焙煎方法にこだわったコーヒー
コーヒー豆を栽培する契約農家での生産過程や地域一帯への社会貢献にも気を配り、「フェア・トレード」や「サスティナブル」にも配慮しています。Meccaだけではなくオーストラリアの著名なロースタリーカフェは、どこも生産者へ敬意を払うだけでなく、エシカルにも着目する企業が多い印象です。
カプチーノなどのミルク入りのWhite Coffee(ホワイト・コーヒー)には、季節ごとに旬な豆を独自のバランスで配合したHouse Blend(ハウス・ブレンド)が使用されます。しっかり焙煎されたコーヒーの適度な苦味とコク、爽やかな酸味のバランスが絶妙な美味しいコーヒーです。
こちらはエスプレッソ・ベースのミルク入りコーヒーですが、フィルターで淹れたドリップコーヒーや水出しのコーヒーももちろんオーダー可能。その際は是非、一つの農園で収穫され、豆それぞれの個性を感じることができる単一品種「シングル・オリジン」をオーダーしてみましょう。
Meccaオリジナルのカラフルなジオメトリック柄パッケージのコーヒー豆は、店内で購入可能です。個々の生産者の顔が見える「シングルオリジン」の数々や、季節ごとに変わるブレンドの種類によって色分けされています。「シドニーの老舗カフェのコーヒー豆」としてお土産にもオススメですよ。
コーヒーと一緒に美味しいブランチ
個性豊かな美味しいコーヒーはもちろん、個性的で本格的なフードメニューも充実。ここに訪れたらコーヒーと一緒にブランチやランチを楽しみましょう。
何層も重ねた肉厚ベーコンとトロトロの目玉焼きを、外側カリカリ中モチモチのチャパタで挟んだサンドイッチ。ベーコンや卵だけでなく、しっかり噛み応えのあるチャパタでボリュームたっぷりな一品です。
シドニーではよく見かける「ロースト・カリフラワー」は、カリフラワーの香ばしさとスパイシーな味わいがたまりません。カリカリに揚げたスパイシーなひよこ豆やプチプチの甘酸っぱいザクロ、トロリとしたコクのあるフムスなど食感の違いも楽しめるサラダです。
シドニーのサード・ウェーブ・コーヒーを味わう
ブランチやランチ時は人が溢れ満席になるほどの人気店ですが、コーヒーだけでなく是非フードも一緒に楽しんで欲しいカフェです。居心地のいいリラックス感溢れるカフェなので、のんびりした昼下がりを過ごすのにオススメです。
提供:トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選