グラデーションリップって、難しいと思われがちなのです。ですが…
実は意外と簡単なんです♪
しかも小指を使うだけで、綺麗なグラデーションが出来ます!
是非試してみてください♡

今回使うリップ

グラデーションリップ
(画像=MASHUPより引用)

ペリペラ インクMBティント #08 税込価格1,116円
色はピンクベージュでベージュが強めの色になります♪
他にも種類がありますが、今回はこの色があったので使っていきます!

では塗っていきます♡

塗り方

グラデーションリップ
(画像=MASHUPより引用)

まず、クッションファンデーションやおしろいなどで、唇の血色を隠します。
こうすることによってグラデーションが作りやすくなります!要するに塗りやすくする土台となりますね!
出来るだけ、厚めに塗っていきましょう。厚く塗りすぎも注意

グラデーションリップ
(画像=MASHUPより引用)

次にティント(リップだと色が濃いめのもの)を塗っていきます。
塗るときに、中心部だけ塗る感覚で♡

絶対にしてはいけないのは、範囲を広げて塗らないことです!グラデーションができにくくなります
私は下唇が分厚いので、若干多く塗っています。
そして…

グラデーションリップ
(画像=MASHUPより引用)

指で叩いて、叩きながら少しだけ外へ流すように持っていきます。
これはもう感覚で覚えていくのが一番いいと思います!
指が嫌な方は、リップブラシでも伸ばすことが可能です♪
私は指でやったほうがいいと思ったので、指で広げています。

グラデーションリップ
(画像=MASHUPより引用)

完成です♡
ピンクベージュにすることにより、綺麗なグラデーションができました!
もちろん、派手なピンクでも赤でも、コツさえ掴んでしまえば綺麗な唇になります

今回選んだティントは、目元のメイクが濃い私にとって最適の色だったのでチョイスしました♪

まとめ

グラデーションリップ
(画像=MASHUPより引用jpg)

今回は、簡単なグラデーションリップの塗り方を書いていきました!
意外と難しいと思われるグラデーション、本当に簡単でした♡

色んなリップで試してみたいですね!
もちろんティントだけではなく、そうじゃないリップでも全然試せますので、やり方を覚えてやってみたいです!!!

今回紹介したリップのサイトを貼っておきますので、是非見てみてください♡
3種類のティントの色がありますので、自分に合う色を探してみてくださいね♪

https://www.qoo10.jp/g/647635224?jaehuid=2026359599

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ