『暗黒教室』映画撮影にも使われた洞窟
ひんやりとして真っ暗な洞窟はやっぱり少し怖く感じます。恐る恐る、碁盤の目状に走る通路を散策していると、コウモリに遭遇してしまいました。洞窟の高さは4メートルほど。頭上でコウモリが現れるにはあまりに近距離で、心臓が縮み上がってしまうほどでした。
これまで『暗黒教室』や『金田一少年の事件簿』などの映画のロケ地としても利用されたことがあるらしく、その雰囲気のリアルさにも脱帽です。
洞窟内で一杯
洞窟内には、なんとバーも併設されていました。案内をしてくれた蔵の人が電気をつけ、お酒のテイスティングをさせてくれます。そのラインナップの中に熟成酒がないのは残念なところ。これはぜひ、自ら洞窟貯蔵のお客様になるしかありませんね。
最後は島崎酒造で一杯
洞窟探検が終わると、島崎酒造に帰ってきます。広い売店には、島崎酒造のさまざまなお酒が並ぶほか、果物を使ったリキュール酒や日本酒を使ったアイスクリームなど、幅広いラインナップも揃っていました。
テイスティングもたくさんできるので、明るい店内の中、洞窟の恐怖を乗り越えたドキドキを沈めつつ、ゆっくりお酒の味を味わうことができます。
提供:トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選