キムタクそうめん

“キムタクそうめん”って何?そうめん研究家のヘルシーな無限レシピ3選
(画像=『女子SPA!』より引用)

キムチやたくあん、納豆と、絶対美味しい食材の黄金比のキムタクそうめん。

 ソーメン二郎さんがテレビで紹介したら出演者の皆さんに大受けだったそうめんファン注目のレシピです。一度食べたらクセになりますよ。

<材料(2人分)> そうめん 3束 納豆 2パック 新ショウガ 2本 キムチ 20グラム たくあん 4切れ 青ネギ 2本 もみじおろし 少々 かつおだしめんつゆ 適量

アジアンそうめん

“キムタクそうめん”って何?そうめん研究家のヘルシーな無限レシピ3選
(画像=『女子SPA!』より引用)

マイルドなごまだれとパクチーの相性が◎のアジアンそうめん、家でアジアを感じられるレシピです。  ピータンやライムをあわせるのもオススメですよ。

<材料(2人分)> そうめん 3束 かにかま 4本 うずらの卵 4個 枝豆 8サヤ パクチー 少々 下2つを合わせます。 ごまだれ(しゃぶしゃぶ用)300cc 具入りラー油 小さじ2

 まさに「無限そうめん」、いくらでもバリエーションができますね。この夏は飽きずにそーめん生活できそうです。

“キムタクそうめん”って何?そうめん研究家のヘルシーな無限レシピ3選
(画像=『女子SPA!』より引用)

<文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 女子SPA!編集部

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった