2021年6月21日(月)から8月31日(火)までの期間限定で『ハイアット リージェンシー 東京』ではゴッホの絵画や、咲き誇るひまわりをモチーフにした「ひまわりアフタヌーンティーセット」の提供が開始されます。

夏らしさ溢れる「ひまわりアフタヌーンティーセット」が登場

ゴッホの絵画やひまわりをモチーフにしたアフタヌーンティーが登場
(画像=『ARETTO』より引用)

『ハイアット リージェンシー 東京』に6月21日(月)から8月31日(火)まで、絵の具チューブの自家製ジャムでアーティスト気分を楽しめる「ひまわりアフタヌーンティーセット」が登場します。

ゴッホの作品である「ひまわり」にインスピレーションを受け、夏のひまわり畑を表現したアフタヌーンティーセットです。

2.ゴッホの絵画やひまわりをモチーフにしたアフタヌーンティーが登場
(画像=『ARETTO』より引用)

ゴッホの「ひまわり」に見立てた絵画風チョコレートやひまわりのロリポップ、パッションフルーツのムースと柑橘のクリームを2層に重ねたアイスキャンディー風スイーツや、ひまわりのハチミツと柑橘ゼリーを合わせたタルト、ひまわりの花びらをかぶったチョコレートムースなど、フォトジェニックな一皿が詰まっています。

セイボリーには、ゴッホが「ひまわり」を生み出した南仏をイメージし、ガスパチョやパルメザンチーズで作ったひまわりのチュイールなどゴッホの世界観を表現。

さらに、定番のアメリカンビスケットと合わせる2種類の自家製ジャムは絵の具チューブで提供。

自分でパレット型のお皿に模様を描いて、アーティスト気分を味わう事ができます。