冷静で精神状態は安定。すでに覚悟をしていた?

熊田曜子の筆跡にみる胸中。内に秘めた上昇志向がふつふつと
(画像=『女子SPA!』より引用)

過去も現在の字も、横線の並びが均等で、スッキリした印象です。

 特に、今回のFAXの直筆サインの「月」「日」「曜」などを見ると、綺麗に横棒が平行に並んでいるのが分かります。

熊田曜子の筆跡にみる胸中。内に秘めた上昇志向がふつふつと
(画像=『女子SPA!』より引用)

このように理路整然と横棒を平行に並ぶような字を書く人は、冷静で論理的な思考の持ち主。精神も落ち着いていると考えられます。体調がすぐれなかったり、精神的なストレスや不安があったりするとき、人は字の線がぶれるもの。これだけ綺麗にまっすぐ書かれているのは、大変冷静で平穏な精神状態を保てていると思われます。

 そう考えると、離婚表明のFAXのサインはかなり落ち着いて書かれたもののはず。すでに前から自分の中で決めていて、このときには十分な覚悟ができていたのかもしれません。

四角い字がしっかり角ばる、真面目タイプ

 熊田さんの性格としては、自信があり上昇志向が高く、堂々と自己主張ができる方。そして、現在の心理としては大変冷静で落ち着いた状態が見えてきます。

 普段からSNSで家庭内の不満を吐露していた熊田さんですが、四角い字の角がしっかり角ばっているところを見ると、基本的には真面目なタイプのはず。字から見る冷静さを鑑みると、子どもたちのためにも、ある程度先を見て行動をしているとも考えられます。

 夫婦間の真相は本人たちにしか分かりませんが、泥沼化する前に解決できればいいですね。

<文/関由佳> 関由佳 筆跡アナリストで心理カウンセラー、カラーセラピストの資格も持つ。 芸能人の筆跡分析のコラムを執筆し、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)などのテレビ出演も。 夫との死別経験から、現在グリーフ専門士の資格を習得中。 Twitter/ブログ

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった