6月11日(金)より、全国の『ミスタードーナツ』 に国産小麦の小麦粉と湯種製法から生まれた、噛みごたえのある「むぎゅっと」した新食感ドーナツが登場します。全4種のラインアップで展開される新商品をぜひ食べてみてください。

『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感のドーナツが登場

【6/11〜】『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感の新ドーナツが登場
(画像=『ARETTO』より引用)

2021年6月11日から全国の『ミスタードーナツ』で発売される「むぎゅっとドーナツ」。

「テーブルロールのように食べ飽きないドーナツ」をコンセプトに、北海道産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する水分を多く含んだ湯種生地での製法を採用し、開発されたこれまでにない新食感ドーナツです。

生地は1つ1つ手づくりで作られており、折り込んだ生地をねじることで、生地が強くなり「むぎゅっと」した食感が際立つとのこと。

商品のラインアップはこちら

2.【6/11〜】『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感の新ドーナツが登場
「むぎゅっとドーナツ オリジナル」
本体価格:130円/税抜 (画像=『ARETTO』より引用)

北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、ゴールデントッピングを折り込んで成形した一品。
ほんのりと甘みを感じるシンプルな味わいを楽しめます。

※ゴールデントッピングに使用している小麦粉は国産小麦の小麦粉ではありません。

3.【6/11〜】『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感の新ドーナツが登場
「むぎゅっとドーナツ チーズ」
本体価格:140円/税抜 (画像=『ARETTO』より引用)

北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、オランダ産エダムチーズを折り込んだ一品。 チーズの香ばしさがアクセントになったドーナツです。

4.【6/11〜】『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感の新ドーナツが登場
「むぎゅっとドーナツ レーズン」
本体価格:140円/税抜 (画像=『ARETTO』より引用)

北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンが練り込まれたドーナツ。

レーズンの甘みが生地の甘みを引き立てる一品です。

5.【6/11〜】『ミスタードーナツ』に「むぎゅっと」食感の新ドーナツが登場
「むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン」
本体価格:150円/税抜 (画像=『ARETTO』より引用)

北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンを練り込み、さらにシナモンシュガーのをまぶした一品。
シナモンの香りとレーズンの甘みをダブルで味わうことができます。

おわりに

むぎゅっとした、これまでにない新食感のドーナツということで期待が高まりますね。「オリジナル」、「レーズン」、「チーズ」の3個セット(410円/税抜)も発売されるので、食べ比べをして楽しんでみるのもおすすめです。

提供・ARETTO

【こちらの記事も読まれています】
原宿に濃厚チョコレート専門店『ソコラ』が東京初上陸
【2020版】編集部が厳選!人生で一度は行きたい犬と行ける絶景スポット5選
日本でも買える!話題の実力派韓国コスメ6選 ~スキンケア編~
お家時間を充実させる!編集部厳選"おこもり家電"7選
タピオカの次は「クリームソーダ 」の時代⁈都内で飲みたい注目の11店舗