突然熱愛説が浮上し、交際を認めたイ・スンギ、年下の交際相手が元ホストと暴露されたハン・イェスル・・この2人は、所属事務所と契約解除したばかりという共通点を持っている。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
時を一緒にして、所属事務所との再契約もしないという意向を伝えた彼女のファンは、恋人と新天地でのスタートを応援していた。
交際相手の正体を暴露されたハン・イェスル しかし、元芸能記者で現在Youtubeチャネルを運営しているキム・ヨンホ氏が「ハン・イェスルの交際相手は元ホスト」「*バーニングサンで麻薬に酔っていた女優はハン・イェスル」と、相次いでマイナス情報を暴露。彼女に向けられた世間の目は急冷した。
*バーニングサン:BIGBANG元メンバーV.I(スンリ)が経営に関与したとされるクラブ。2018年に、芸能界や政財界を巻き込む大スキャンダルへと発展した。
マイナスイメージに負けじと、新所属事務所への移籍を発表した後、同所の代表と撮影した写真をSNSに掲載しながら意気込んでいたハン・イェスルだったが、その翌日、今度は”韓国の文春”ディスパッチ(Dispatch)が、キム・ヨンホ氏の暴露を裏付けする報道を挙げる。
ディスパッチによると、交際相手A氏は、*工事専門のホストで、ハン・イェスルと交際してからホストクラブを辞めたという。
*工事:援助交際という意味の隠語。主に若い男性が、財力を持っている年上の女性と交際し、金銭的な支援を受ける行為を指す
タイミングが絶妙すぎる。これら全てが、ハン・イェスルの新たなスタートを阻む誰かの仕業という印象を受けざるを得ない。
ハン・イェスル本人も以前、前所属事務所の代表と、キム・ヨンホ氏が仲良しであることを口にしていたことがある。ハン・イェスルが、芸能人としては容易ではない交際相手を公開した理由も、所属事務所が悪事を働く前に自ら打った”先手”という見解も多い。
熱愛説が浮上したイ・スンギ
もう1人、絶妙なタイミングに泣かされた人物がいる。
デビューから17年間、韓国国民に”勤勉で誠実な青年”として好感度を積み上げてきたイ・スンギだ。
イ・スンギが、韓国の大御所女優、キョン・ミリの次女で、本人も女優として活躍中のイ・ダインとの熱愛説が浮上したのは、偶然にも所属事務所と契約解除を発表した翌日(5月24日)である。