インテリアに馴染むごみ箱

【連載】100均木材で作る!古家具風ごみ袋が見えないダストボックス
(画像=folk-media.com Folkより引用)

リビング脇のカフェスペースにごみ箱を設置してみました。

上からのぞけばみえますが、本体外にビニールが見えないだけでずいぶん目立たなくなります。

【連載】100均木材で作る!古家具風ごみ袋が見えないダストボックス
(画像=folk-media.com Folkより引用)

紙ごみやティッシュなど、濡れていないごみで主に使うつもりです。

【連載】100均木材で作る!古家具風ごみ袋が見えないダストボックス
(画像=folk-media.com Folkより引用)

家族がいちばんいるソファのわきに置いてみました。

ちょうどソファテーブルにもよさそうですね。

取り外し可能な板を設置するのも、使い方が広がって良さそうです。

プラスチックのごみ箱は好きじゃない方に

静電気でごみを寄せちゃうプラスチックのごみ箱が苦手で、濡れる心配のないリビングのごみ箱はずっとつくってきました。

今回のようにかけてある袋の端っこが見えないだけでずいぶん整った印象になると思います。

大きさをかえて、子供部屋や寝室にも良いかと思いますので、ぜひ作ってみていただければと思います。

提供:Folk



【こちらの記事も読まれています】
大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ