白桃の華やかな甘みや香りを”ぎゅっと“閉じ込めた、贅沢に果実を使用した 「白桃果肉入りソース」が格別まるで専門店のスイーツをご自宅で楽しめるような、ショーケーススイーツ風のパッケージが愛おしい!

「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズより、『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』を、2021年6月14日(月)より全国にて発売いたします。 明治がスイーツ好きな男女にむけて実施した「夏に食べたいデザート」に関する調査では、「桃のフロマージュタルト」が1位に選ばれ、これからの季節、“桃”をつかったスイーツへの注目度も高まります。 本商品は、夏に旬を迎える“白桃”の華やかな甘みと香りを味わえるよう、天面にはジューシーで甘みの強い白桃を贅沢に使用した「白桃果肉入りソース」を敷き詰め、その下2層のアイスには、卵黄を使った深いコクのある「バニラアイス」と、白桃の香りや味わいを引きたてつつ、クセのないミルキーな「チーズクリーム風アイス」を使用。白桃ソースの味わいを引き立てる2種類のアイスの間には、タルトの様なしっとり食感が楽しいクッキーをちりばめ、暑い夏にも食べたくなる「白桃のタルト」の味わいを表現しました。

旬の「白桃」の果実の旨味と、その旨味を最大限引き出せるように調整に調整を重ねた、複数素材が織りなすマリアージュはまるで「白桃のタルト」の味わい。 『層状アイスデザート』だからこそ感じられるスイーツの味わいを、最後まで飽きることなくお楽しみいただけます。大きめのスプーンで全層をすくってお召し上がりいただくのが、美味しく食べるコツです。

【明治】夏に食べたいデザート第1位がフレーバーに新登場『明治 エッセル スーパーカップSweet‘s 白桃のタルト』2021年6月14日(月)から全国で販売
(画像=スイーツメディアより引用)

商品のポイント ・夏に食べたいデザート”第1位”「白桃のタルト」を、『層状アイスデザート』独自の味や食感で表現!
・白桃の華やかな甘みや香りを”ぎゅっと” 閉じ込めた 、贅沢に果実を使用した「白桃果肉入りソース」が格別
・2層のアイスと白桃が織りなすマリアージュが、まるで「専門店の本格スイーツ」のような味わいに格上げ!
・まるで専門店のスイーツがご自宅で楽しめるような、ショーケーススイーツ風のパッケージが愛おしい!

夏に食べたいデザート”第1位”「白桃のタルト」を、『層状アイスデザート』独自の味や食感で表現!

【明治】夏に食べたいデザート第1位がフレーバーに新登場『明治 エッセル スーパーカップSweet‘s 白桃のタルト』2021年6月14日(月)から全国で販売
(画像=スイーツメディアより引用)

明治がスイーツ好きの男女にむけて実施した調査で選ばれた、「夏に食べたいデザート」”1位”である「桃のフロマージュタルト」。この夏、大人気フレーバーが「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズにて、『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト』として、2021年6月14日(月)より登場します。 本商品は、夏に旬を迎える“白桃”の華やかな甘みと香りを味わえるよう、天面にはジューシーで甘みの強い果実を贅沢に使用した「白桃果肉入りソース」を敷き詰め、その下には、「バニラアイス」と「チーズクリーム風アイス」を使用。白桃ソースの味わいを引き立てる2種類のアイスの間には、タルトの様なしっとり食感が楽しいクッキーをちりばめ、暑い夏にも食べたくなる「白桃のタルト」の味わいを表現しました。
”白桃のタルト”の味わいがもたらす、至福のひと時を心ゆくまでご堪能ください。

白桃の華やかな甘みや香りを”ぎゅっと” 閉じ込めた 、贅沢に果実を使用した「白桃果肉入りソース」が格別

天面に輝く「白桃果肉入りソース」には、夏に旬を迎える桃の中でも、ジューシーで甘みの強い「白桃果肉」をふんだんに使用。白桃果肉本来の旨みを損わないよう製造工程で工夫を凝らし、香りや味わいをそのまま”ぎゅっと”閉じ込めた本ソースは、白桃の果肉がもつ“華やかな甘みや香り”を余すことなくお楽しみいただけます。

2層のアイスと白桃が織りなすマリアージュが、まるで「専門店の本格スイーツ」のような味わいに格上げ!

【明治】夏に食べたいデザート第1位がフレーバーに新登場『明治 エッセル スーパーカップSweet‘s 白桃のタルト』2021年6月14日(月)から全国で販売
(画像=スイーツメディアより引用)

「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s 白桃のタルト」は、白桃の味わいが凝縮された「白桃果肉入りソース」と、「バニラアイス」「チーズクリーム風アイス」の2種類が織りなす、白桃の旨味を存分に感じる絶妙なマリアージュが美味しさの秘訣です。
1層目の、卵黄を使用したコクのある「バニラアイス」が全体に深みを加え、さらにクセのないミルキーな旨味を感じる「チーズクリーム風アイス」が、全体の味わいを引き締めます。 「白桃果肉入りソース」とのマリアージュが、 『層状アイスデザート』 独自構造と相まってアイス全体を「白桃タルト」の上質な味わいに昇華させた、格別な一品となっております。