(2)良質なタンパク質を積極的に摂るように心がける

毎日の食事で副菜を充実させて卵や納豆などの良質のタンパク質をはじめバランスよく栄養を摂ることを意識することも大切です。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

もちろん炭水化物を食べてもOK。ただし、白いご飯よりも雑穀米や玄米、パン食したい場合は全粒粉やライ麦などを使った茶色系のパンを選ぶようにすると栄養価が自然と高まります。

このように食生活に少し改善を加えるだけでも腸内環境が整っていき、痩せやすい体づくりの基盤が固まっていきます。食べないダイエットで一時的に体重を落としながら体型キープを図るよりも、代謝の良い体を作りながらほっそりとしたお腹周りをキープをしていく方がはるかにヘルシーなのは一目瞭然。ぜひ参考にしてみてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?