|グレージュ系の色味で髪の赤みを抑えて透明感UP

『beauty news tokyo』より引用
(画像=bangs,『beauty news tokyo』より引用)

赤みが出やすい日本人の髪ですが、そんな赤みが浮くのを抑えて、なおかつ透明感を強調してくれるのが“グレージュ系”のヘアカラー。ただし、グレーの色味が強いと肌の色をくすませてしまうことがあるので、ほんのりピンクやラベンダーといった色味をプラスするのが肌をキレイに見せるポイントです。また、爽やかな印象を演出するためにスタイリング時は毛先にほつれ感をプラスするのが旬に仕上げましょう。

|ピンク系の色味でイマドキ感を演出

『beauty news tokyo』より引用
(画像=bangs,『beauty news tokyo』より引用)

イマドキ感を上品に演出してくれる“ピンク系カラー”もハズせません。「トライしにくい色味」というイメージもありますが、ピンク系の色味は肌色をキレイに見せてくれる効果を期待できます。ただし、落ち着き感のあるくすんだ色味で採り入れつつ、ルーズなウェーブ感を出したり、毛先を外ハネさせたりなどスタイリングで明るさを演出してと雰囲気のバランスを取るのが、爽やかだけどツヤっぽく仕上げるポイントです。

爽やかでツヤっぽい髪色は肌の色をよりキレイに見せてくれるのはもちろん、おしゃれ感もグッと高めてくれます。ぜひ参考に、お似合いの髪色で好感度高まるヘアスタイルにアップデートしてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?