歴代彼女②「臼田あさ美」

2011年の7月に週刊誌「女性セブン」にて、野田洋次郎さんと臼田あさみさんの熱愛が報道されました。出会いは臼田あさ美さんが司会を務める音楽番組「スペチャ!」での共演がきっかけだそうです。

二人が腕を組み、一緒に食器を購入した後、韓国料理屋で食事をし、さらに野田洋次郎さんの住むマンションへで帰宅する様子が写真とともにスクープされました。

半同棲するも半年で破局

一緒に食器を購入しに行っていたということで、2人は半同棲していたと考えられますが、報道があった半年後に破局を迎えました。

破局が報道されることはありませんでしたが、野田洋次郎さんに新しい彼女ができたことで、破局が発覚しています。

「透明人間18号」のイメージは臼田あさ美?

2011年にリリースされた「透明人間18号」は、臼田あさ美さんと交際していた時期に作られていることもあり、臼田あさ美に対する歌だと言われています。

また、アルバムの歌詞カードに綴られた文字が女性の文字であることから、臼田あさ美さんが書いたのではないかと噂されています。

歴代彼女③「吉高由里子」

続いては、女優の吉高由里子さんです。吉高由里子さんは1988年生まれの30歳(2019年現在)で、スカウトされたことをきっかけに女優デビューしました。

2006年公開の園子温監督の映画「紀子の食卓」でデビューし、その後2007年に「蛇にピアス」でブレイクしました。そんな吉高由里子さんと野田洋次郎さんは2011年に行われた「絶体絶命ツアー」で出会い、その後何度か週刊誌によって二人の姿がスクープされています。

Twitterには意味深投稿が多々!

吉高由里子さんはメンヘラ体質と囁かれており、Twitterでも意味深な絵や文章をツイートすることで有名です。

このメンヘラ体質が原因で二人は破局を迎えたと言われていますが、破局後吉高由里子さんが自身のTwitterに赤ちゃんのエコー写真とともにポエムをツイートしたことで、RADWIMPSの「胎盤ツアー」を表しているのではないかとファンの間で話題になりました。

「五月の蝿」と「ラストバージン」は吉高由里子へ?

「透明人間18号」や、それまでのラブソングとガラリと曲の雰囲気が変わったのが「五月の蝿」でした。これ以降の曲は過激な歌詞が多く、「ラストバージン」も吉高由里子さんへ向けた曲なのではないかと言われています。

二人は交際当初から喧嘩が絶えなかったそうです。「五月の蝿」はひらがなを抜くと「うるさい」になることからこの曲は吉高由里子さんと喧嘩していた頃に作られた曲かもしれません。

また、「僕は君を許さないよ、何があっても許さないよ」「死体になった君を見たい」「溢れた腑で縄跳びをするんだ」等、かなり過激な表現が複数あり、二人の恋愛がどんなものだったのかを連想させます。

歴代彼女④「前田敦子」

前田敦子さんとも熱愛報道が出たことがありますが、これに対して野田洋次郎さんは事実無根だと否定し、前田敦子さんも「ファンの皆さんに申し訳ないです」と否定しました。

二人が付き合っていた証拠はなく、交際していた可能性はほとんどありません。

最新彼女?「長澤まさみ」

最後に、ベトナム料理屋さんで食事会に参加していた長澤まさみさんとの熱愛も噂されていました。しかしこの時、二人以外にも数人の関係者がおり、二人が交際していた証拠はありません。

また、長澤まさみさんは以前からRADWIMPSのライブへ足を運ぶほどの大ファンだったということもあり、食事会に参加していたのではないかと言われています。

これからも野田洋次郎の恋愛事情から目が離せない!

2019年7月には新海誠監督の「天気の子」が公開され、初日は野田洋次郎さんが壇上へと顔を出しました。またそれと同時に「天気の子」の主題歌である「愛にできることはまだあるかい」のMVがYouTubeで公開され、その注目は海外にも広がっています。

これからますます活躍が期待される野田洋次郎さんですが、これまで付き合っている彼女に対する恋愛ソングはどれも多くのファンを魅了してきました。この先どんな女性とお付き合いをし、どんな恋愛ソングをリリースしてくれるのか楽しみです。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!