あまおう苺がたっぷり!手土産にもぴったりのタルト

(写真=筆者撮影)

スイーツを思いきり食べたいときや手土産に悩んだときは、「あまおう苺と純生クリームのタルト」(税抜990円)がおすすめ。福岡県産の「あまおう」をたっぷりと使用した贅沢なタルトです。

(写真=筆者撮影)

7個並んだあまおうの両端には生クリームが添えられており、見た目にも美しい一品です。

あまおうのコンポートは素材を生かした甘酸っぱくジューシーな味わい。まろやかな生クリーム、濃厚でしっとりとしたダマンド、サクッとしたタルトと合わせていただくと、一度にさまざまな味と食感が楽しめますよ。

人気デザートの味をIN「お弁当・お惣菜大賞2020」最優秀賞受賞のスイーツクロワッサン

(写真=筆者撮影)

最後にご紹介するのは「ハイカカオクーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」。「お弁当・お惣菜大賞2020」で最優秀賞を受賞した注目の商品です。

(写真=筆者撮影)

成城石井の人気スイーツ「生プレミアムチーズケーキ」の生地をクロワッサンにサンドしており、その味わいはまさにデザート。まろやかで酸味のあるチーズケーキは安定のおいしさですし、そこにバターの効いたクロワッサンと、ビターなハイカカオクーベルチュールのチョコレートが合わさり、濃厚な味わいを叶えます。

迫力あるボリュームでお腹も心も大満足。誰かとシェアしても十分と感じるほどの大きさですよ。

成城石井は絶品グルメの宝庫

インターネットやSNSで話題の品だけあり、とてもおいしいものばかり。いつもより贅沢気分を味わいたいときは、ぜひ試してみてくださいね。

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事もおすすめ】
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
オトナ女性たしなみグッズ【会社編】
オトナ女子のグルメ旅先3選
賢いアラフォー御用達サービス3選
オトナ女性たしなみグッズ【デート編】