手軽に贅沢気分を味わいたいときに便利な成城石井。味と品質にこだわったグルメが多数そろっており、インターネットやSNSを賑わせています。そこで今回は、話題を集める成城石井のおいしいグルメをご紹介します。

まさにシンガポールの味!スパイシーでクリーミーな本格カレー

(写真=筆者撮影)

本場の味にこだわったシンガポール料理が豊富に揃う成城石井。「シンガポール風 10種スパイスのチキンカレー」は、有機トマトとココナッツクリームをベースにして作られた本格カレーです。

(写真=筆者撮影)

電子レンジで温めるだけでOKなのに、まるで専門店で作られたよう。独自にブレンドされた10種のスパイスが辛みを与えながらも、ココナッツクリームのまろやかさが絡みあい、日本人でも食べやすい味に整っています。

ゴロゴロと存在感のある具材が贅沢感をプラス。大ぶりのチキンと野菜は食べ応え抜群です。シンガポール政府観光局、タン北アジア局長からもお墨付きをいただいた絶品を、ぜひお試しください。

成城石井の殿堂入りグルメ5選にも選ばれる人気の焼売

(写真=筆者撮影)

数多くの人気商品の中から殿堂入りを果たす「成城石井 自家製 国産豚のジューシー焼売(小)12個」(税抜599円)。たっぷりのうまみと肉の食感が楽しめるこだわりの逸品です。

(写真=筆者撮影)

使用されている肉は、冷凍でなく国産のフレッシュな豚肉。肉の食感がしっかりと感じられるように、粗めに挽いているのだとか。さらに、淡路島産の玉ねぎ、干し貝柱、干ししいたけが練り込まれ、より深いうまみに仕上げられています。

そのおいしさは、12個をペロリと食べ尽くしてしまえるほど。素材の魅力が凝縮された焼売は、夕食のおかずやお酒のおともにぴったりですよ。
 

厳選じゃがいもで作られたシンプルな薄味ポテトチップス

(写真=筆者撮影)

体にやさしいお菓子を選ぶなら、たった3つの原料で作られた菊水堂の「できたてポテトチップ」を。原料はじゃがいも、食塩、植物油のみで化学調味料不使用。素材とできたてにこだわった一品です。

(写真=筆者撮影)

じゃがいもは産地や季節によって性質が異なるため、その時期に最もおいしいポテトチップになる品種を使用。厳選の塩を使い、塩分0.7%でじゃがいもの味を生かした薄味仕上げです。

じゃがいも本来の味を楽しめるやさしい味わいは、一度覚えるときっと忘れられませんよ。