3位のイ・ドンフィのブランドは、参加指数1,277,883、メディア指数1,364,974、コミュニケーション指数1,770,714、コミュニティー指数1,746,324となり、ブランド評判指数6,159,894と分析された。

4位のイ・ジェフンのブランドは、参加指数1,393,052、メディア指数1,613,852、コミュニケーション指数1,887,489、コミュニティー指数1,125,382になり、ブランド評判指数6,019,774と分析された。

5位のコン・ユのブランドは、参加指数368,963、メディア指数1,745,884、コミュニケーション指数1,032,723、コミュニティー指数2,226,472になり、ブランド評価指数5,374,042と分析された。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「2021年5月の映画俳優ブランド評判の分析結果、映画俳優はユン・ヨジョンのブランドが1位を記録した。映画俳優のブランドカテゴリーのビックデータ分析では、2020年3月の映画俳優ブランドのビックデータ214,558,990個と比較すると、38.18%減少している。分析を詳しく見ると、ブランド消費69.92%下落、ブランドイシュー10.17%下落、ブランドコミュニケーション46.73%下落、ブランド拡散24.06%下落した」と明らかに。

続けて「2021年5月の映画俳優のブランド評判1位を記録したユン・ヨジョンのブランドは、映画『ミナリ(2021)』でアカデミー助演女優賞を受賞し、消費者の関心を集めたためだろう。リンク分析では“受賞する、ありがとう、おめでとう”が高く分析され、キーワード分析では“ミナリ、オスカー、女優助演賞”が高く分析された」と説明した。

ソン・ジュンギ

HISTORY D&C所属の俳優ソン・ジュンギ(ハングル 송중기)。1985年9月19日生まれ。

2008年ドラマ『霜花店 運命、その愛』でデビュー。

2010年に出演したドラマ『トキメキ 成均館スキャンダル』で一躍名を広め大ブレイクしたソン・ジュンギは以降、映画『私のオオカミ少年』、ドラマ『太陽の末裔』などに出演し人気を博した。

提供・Danmee



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