女優のユン・ヨジョンが、2021年5月の映画俳優のブランド評判で1位になった。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
映画『MINARI(ミナリ)』で、第93回アカデミー賞助演女優賞を手に入れた女優のユン・ヨジョンが、2021年5月の映画俳優のブランド評判で1位に躍り出た。
韓国企業評判研究所は、2021年4月30日から2021年5月30日まで、韓国の消費者が愛する映画俳優50人のブランドビックデータ132,643,201個を、消費者とブランドとの関係に分類し、ビックデータ評判アルゴリズムで分析。2020年3月の映画俳優ブランドビックデータ214,558,990個と比較すると、38.18%減少した。
ブランド評判指数は、ブランドビックデータを抽出して消費者の行動を分析。参加指数、コミュニケーション指数、メディア指数、コミュニティー指数、ソーシャル指数に分類し、肯定・否定比率の加重値をおいて出た指標である。映画俳優のブランド評価指数では参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティー指数で消費者のブランド消費パターンを分析した。
2021年5月の映画俳優ブランド評判30位の順位は、ユン・ヨジョン、ソン・ジュンギ、イ・ドンフィ、イ・ジェフン、コン・ユ、パク・ソジュン、キム・オクビン、ヒョンビン、イ・ビョンホン、ソン・イェジン、ユ・アイン、ソン・ジヒョ、キム・ヘス、チョ・ジョンソク、チョ・スンウ、キム・テリ、ハ・ジョンウ、チョン・ウソン、コン・ヒョジン、キム・ナムギル、イ・ソンギュン、ヨ・ジング、イ・ジョンジェ、チャ・スンウォン、ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ドンイル、ソン・スンホン、チャン・ドンゴン、キム・ドンウクの順だった。
1位のユン・ヨジョンのブランドは、参加指数1,275,303、メディア指数5,952,268、コミュニケーション指数2,601,552、コミュニティー指数2,668,369になり、ブランド評判指数12,497,492と分析された。
2位のソン・ジュンギのブランドは参加指数2,344,427、メディア指数2,238,547、コミュニケーション指数1,902,963、コミュニティー指数1,772,036になり、ブランド評判指数8,257,973と分析。