無理なカバーなしで普通のメイクをしただけ

――自分に自信のない女性が「私もやってみよう」と勇気が出るのではないかと個人的には思います。だって、写真めちゃくちゃ可愛いですもん!修正も必要ないんじゃないかってくらい。

 そんなこと言われたら、調子に乗りますよ(笑)。

――今回のメイクのポイントを、ぜひ教えていただきたいのですか。「ここをカバーするように気を付けた」とか、もしあれば。

 そこはメイクさんから聞いてきたのですが「特にない」そうです。「『奇跡の一枚』みたいにテープでいっぱい吊ったりしなきゃならないと思い、気合を入れて挑んだけれど普通に女の子メイクをしただけで済みました」とのこと。たぶん特別にやったことは、カラコンとつけまつ毛とウィッグくらいだったと思います。

ガリガリガリクソン「周囲の怒りをかったら最高ですね!」女装写真集を出版
(画像=『女子SPA!』より引用)

――おお~!それってガリクソンさんの素材がかなり良いってことですよね。実はスゴいポテンシャルの持ち主?!

 そういえば、ツイッターで告知をした時も過剰修正と無修正の写真を両方アップしたんですが、「加工してない写真が欲しい!」って声が多かったんですよね。マニアックな人たちだ……。

「可愛い」に嘘つけ!と思いながら撮られてました

――ガリクソンさん自身が、撮影のために気を付けていたことはありますか?

 撮影スケジュールを組んだ時点での体重が90キロだったんですが、周りがみんな「100キロまでいけ!」と煽ってくるので、正月に餅をモリモリ食べる大騒ぎで(笑)。なんとか100キロ到達しました。

――さすが、被写体として意識が高い!

 今、102キロです。

――さらに増えてた(笑)。でも、鈴木亮平に匹敵する役作りですね。ちなみに、カメラの前に立つ時はやはり女の子の気持ちを作って挑んだりするのでしょうか?

 そこは、カメラマンさんの力ですね。撮影中にずっと「可愛いよ~可愛いよ~」って言ってくるんですよ。嘘つけ!と思いながら撮られてました。

ガリガリガリクソン「周囲の怒りをかったら最高ですね!」女装写真集を出版
(画像=『女子SPA!』より引用)