芸人のガリガリガリクソンさんが、5月30日グラビア写真集『Yonta Fe -fatboy slim-』を自費出版します。

ガリガリガリクソン「周囲の怒りをかったら最高ですね!」女装写真集を出版
(画像=『女子SPA!』より引用)

 単なる写真集ではありません。ぽっちゃり体型の35歳、中年のおじさんであるガリクソンさんが女装をし、ゴリゴリに修正を施して完璧な美少女に変身するという一風変わったコンセプトの作品なのです。

 そこで今回、写真集のモデルであるガリガリガリクソンさんに直接インタビュー。写真集発売への意気込みだけでなく、新婚生活についてまで聞かせてくれました!

ガリガリガリクソン「周囲の怒りをかったら最高ですね!」女装写真集を出版
(画像=『女子SPA!』より引用)

オッサンでも可愛くなれる!ブサイクはごまかせる!

――今回の写真集の企画は、どういうきっかけで走り出したのでしょうか?

 これはだいぶ前からやろうって言ってたんですが、タイミング合わないままズルズルきてしまいまして。ただ、結婚をするにあたってこれから痩せていかなければと。すると、この太ってる姿を写真に収められるのも、これが最後かなと。

ガリガリガリクソン「周囲の怒りをかったら最高ですね!」女装写真集を出版
(画像=『女子SPA!』より引用)

――そういえば、2015年頃に一度、夜のお店風グラビア美女写真で話題になりましたよね。もしかして、あそこから派生した形なんですか?

 いえ。あれよりも前に、テレビの企画でやったのが最初なんです。僕以外にもNON STYLE(ノン・スタイル)の井上さんやアインシュタインの稲田くんがエントリーして誰が一番可愛くなるのかと。それがだいぶ反響がありまして、写真集を作ろうと。  その後に写真加工アプリなんかがどんどん出始めて、早くしないと早くしないとってずっと焦ってました。

――アプリが台頭する前ってことは、本当にかなり前ですよね。

 調べてみたところ、2013年4月26日収録になってました。ちょうど8年前の話です。そして今から2~3年前にちょっと痩せてしまった時期を経て、ようやく日の目をみた感じです。

ガリガリガリクソン「周囲の怒りをかったら最高ですね!」女装写真集を出版
(画像=『女子SPA!』より引用)

――今回の写真集のコンセプトは?

 最近、男性の美容ブームの流れがありますよね。そこで”オッサンでも可愛くなれる!ブサイクはごまかせる!”というイメージでやってました。セクシーではなく、カワイイでどこまでいけるかを目指しています。