KBS2ドラマ『月が浮かぶ川』の制作会社が、俳優のジス降板議論に関連して、彼の所属事務所の対応が不誠実であると、怒りを露わにした。「再撮影を余儀なくされた全ての損害に対して、俳優の出演契約書の当事者として、契約上の責任をお願いしたい」と伝えている。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

KBS2ドラマ『月が浮かぶ川』の制作会社が、俳優のジス降板議論に関連して、損害賠償請求に対する立場を表明した。

5月26日午後、ドラマ『月が浮かぶ川』の制作会社であるVictory(ビクトリー)コンテンツ(以下、ビクトリー)は、「5月20日、当社がソウル中央地方裁判所に、キーイーストを相手に提起した損害賠償請求に対し、最初の調停期日があった」と明かす。

ジス ‘校内暴力疑惑’でドラマ降板‥損害賠償巡り制作会社が怒り露わ「事実歪曲」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

(関連記事)俳優ジス、校内暴力認め謝罪‥ドラマ「月が浮かぶ川」はどうなる?

「キーイースト側の関係者は誰一人来ず、法律代理人だけを送り、損害賠償に積極的に取り組むという報道とは、異なる行動を見せている」と指摘。また、ビクトリーは「キーイーストは、調停期日直前に提出した準備書面で”ジスの降板は、事実関係の綿密な確認がなく、当社とKBSの一方的な通報によるもので、自身たちは契約違反に何の責任もない”と、主張した」と暴露した。

また「当社の訴訟提起を”ジスの校内暴力の議論を口実に、実際に被った損害以上の金銭的利得を、得ようとしているようだ”と主張してきている」とも付け加えた。