ドレッシングで叶える低糖質メニュー

バルサミコ酢ドレッシングは、サラダやカルパッチョによく合います!サラダやカルパッチョは野菜や魚を食べられる低糖質でヘルシーなメニューですよね。

栄養価の高いパプリカやベビーリーフ、新玉ねぎなどを合わせると栄養バランスがとりやすいです。

混ぜるだけドレッシングで美味しいバルメニュー①【炙りホタテのカルパッチョ】

お家でバル気分♡簡単に作れるバルサミコドレッシング&2種のアレンジ低糖質レシピ
(画像=michillより引用)

材料

ホタテ貝柱 10個(大きさに合わせて適量)
オリーブオイル 小さじ1/2
トマト 1/2個
きゅうり 1/4本
パプリカ(黄)  1/8個分
バルサミコ酢ドレッシング 大さじ1
黒こしょう 適量

作り方

① ホタテ貝柱は横半分に切れ目を入れて開く。トマトはいちょう切りにする。きゅうりとパプリカは角切りにする。

② フライパンにオリーブオイルをしき、中火にかける。一旦火を止めてホタテ貝柱を並べて再び中火にかける。さっと焼いたら取り出す。

③ ココット皿にきゅうりとパプリカを入れて黒こしょうをかけ、皿の中央に置く。その周りにホタテとトマトを交互に丸く並べ、バルサミコ酢ドレッシングをかけて完成。

ホタテは少し加熱することで甘みが増します。きゅうりとパプリカを乗せて食感をプラスして食べてみてくださいね。

混ぜるだけドレッシングで美味しいバルメニュー②【生ハムサラダ】

お家でバル気分♡簡単に作れるバルサミコドレッシング&2種のアレンジ低糖質レシピ
(画像=michillより引用)

材料

生ハム 6枚(お好みで)
ベビーリーフ 1/2パック
新玉ねぎ 1/8玉
塩 ふたつまみ
砂糖 小さじ1/4
バルサミコ酢ドレッシング 大さじ1
粉チーズ 小さじ1

作り方

① 新玉ねぎは繊維と垂直に薄切りにし、水に5分ほどさらす。水気を切って、塩・砂糖をもみこむ。

② 皿にベビーリーフと生ハム、新玉ねぎを盛り、バルサミコ酢ドレッシングをかけ、仕上げに粉チーズをかける。

この時期美味しい新玉ねぎは、水にさらして下味をつけることで食べやすくなります。この他にも、にんじんの細切りやえびなどを加えても美味しいですよ。

おうち時間の続く中。バルっぽい副菜で食卓に変化をつけてみてはいかがでしょうか?


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア