【春夏】サンダルは絶妙な抜け感を出してくれる

夏のコーデに欠かせないサンダル。足元をすっぽり隠すワイドパンツと足先を見せるサンダルは、選び方が難しいように感じる方も多いみたい。じゃあ、サンダルとワイドパンツはどう合わせたら良いんだろう。

ワイドパンツにサンダルを合わせるときのポイント

サンダルはコーデのアクセントとして選ぶのがいいみたい。そこで、あえてかっちりとしたワイドパンツやセットアップにサンダルを合わせるのがおすすめ。サンダルを合わせることで絶妙な抜け感コーデが出来上がり。

またサンダルはつま先にもデザインのあるものを選んでワイドパンツの裾からもしっかりデザインが見えるのもを選ぶことが大切です。

【ワイドパンツの靴コーデサンダル編】スポーツサンダル

イエローのノースリーブと黒のワイドパンツを合わせた夏のきれいめカジュアルコーデ。そこにライトグレーのスポーツサンダルを加えて、夏らしいカジュアルでトレンド感のあるコーデが出来上がります。

ゴロッとしたスポーツサンダルはカジュアルなワイドパンツとも相性抜群。つま先が見えるのでペディキュアでアクセントを加えるのもいいかも。

【ワイドパンツの靴コーデサンダル編】ストラップサンダル

デニムのワイドパンツに黒のストラップサンダルを合わせたコーディネートは、ヒールの高いサンダルを選んでスタイルアップ効果抜群。

ハイウエストのワイドパンツなので、シルエットがさらにきれいにまとまりますね。太めのヒールのサンダルを選ぶことで、足元からさりげなくサンダルを見せることができます。シンプルな組み合わせだからこそトップスは主張の強いものを選ぶのもいいかも。

【ワイドパンツの靴コーデサンダル編】フラットサンダル

白のワイドパンツにシルバーのフラットサンダル。爽やかで夏らしいコーディネートは、スリット入りのロングカットソーでさらにこなれ感のあるコーディネートにまとまりますね。

ヒールのないサンダル・シューズはスタイルが悪く見えそう…と敬遠してしまうかもしれません。ですが縦のラインを強調できるスリットトップスや細めのシルエットのワイドパンツがその悩みを解消してくれますよ。

【秋冬】一体感を持たせてくれるブーツは足長効果抜群

足首まですっぽり隠してしまうブーツは、一見ワイドパンツとの相性が悪いように感じてしまう方もいるかもしれません。ですが、ワイドパンツとブーツを合わせるにはあるポイントを押さえることが重要なんです。

ワイドパンツにブーツを合わせるときのポイント

足元の隙間を埋めてくれるブーツは、確かに足元が重たい印象になってしまいがち。ですが足元の隙間を埋めてくれるので、シルエットをよりきれいに・バランスよく見せてくれるのもブーツの良いところ。

カラーやパンツの丈感に気を配って選ぶことで、おしゃれで足元もきれいにまとまるワイドパンツコーデを楽しむことができるでしょう。

【ワイドパンツの靴コーデブーツ編】ブーティ

白のワイドパンツに黒のブーティを合わせたコーデは、足首がスッキリ細くなるようなデザインのものを選ぶのがポイント。ワイドパンツの裾とブーティの丈がちょうど同じなので、歩くたびにブーティの全貌が見えるような丈感です。

ロング丈のアウターを合わせて重ね着を楽しむことで、コーディネートがよりおしゃれに。ウエストマークをしっかり付けると脚長効果も抜群ですね。

【ワイドパンツの靴コーデブーツ編】レザーブーツ

黒のワイドパンツに黒のレザーブーツ。足元を1色にまとめるとより足を長く見せることができますね。ポイントは裾の対比。裾が広いシルエットのワイドパンツを選ぶことで、ブーツを履いていても足元をスッキリ見せられます。

ボリューミーなワイドパンツなので、トップスもタイトなデザインのものを選んでシルエットにメリハリを付けるとよりきれいにまとまっていいみたい。

【ワイドパンツの靴コーデブーツ編】ブラウンブーツ

ブーツを見せるなら、スリット入りのワイドパンツもおすすめ。アイボリーのワイドパンツとブラウンのレザーブーツを合わせたコーディネートは、フロントのスリットからブールがきれいに覗いています。

かっちりとしたワイドパンツとレザーブーティは相性抜群。足元にスッキリとアクセントを加えることができますね。

ワイドパンツに合わせる靴にもう悩まない

ワイドパンツはポイントを押さえることでどんなシューズとも組み合わせることができる優秀アイテム。好みの雰囲気・お気に入りの靴に合わせて、ワイドパンツコーデをさらに楽しんじゃいましょう!トップスの組み合わせについても合わせて注目してみてくださいね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!