5月半ばにして梅雨入りムードの中、ジメジメを吹っ飛ばした、新垣結衣と星野源の結婚。お祝いの声に、ガッキーロス、星野源ロスが入り混じったカオスと化しています。なにはともあれ、おめでとうございました!

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①YOSHI、長髪バッサリの丸刈りイメチェン姿公開「I’m back 俺は俺」…3ヶ月半ぶりインスタ

紗栄子と過去に交際報道(週刊女性5月25日号)がされたシンガーソングライターで俳優のYOSHI(18)が自身のインスタグラムを18日に更新。3ヶ月半ぶりのアップで、イメチェン姿を公開しました。

「I’m back」のコメントとともに、青々とした丸刈りヘアで登場したYOSHIさん。

「人間はやるべき事だけやれば良い、本質的にやらなくて良いと、思った物は、やるな、あくまで自然体で、Go My Wayとゆう言葉が体で理解できた時、夢の扉が開かれる、人のため?いや違う自分のため、自分が楽しまないで誰が楽しむの?自分のために本気でできれば人間は、最強だ、人は人、俺は、俺、、、」 と、思いの丈をぶつけるのでした。

 とりあえず、読点の使用量が、最強だ。

②中川翔子、免許証公開に反響「格が違いすぎる」「名前が気になります笑」

18日、中川翔子が自身のツイッターを更新し、初更新した運転免許証の写真をアップしました。

 さすがはアイドル。見事な写真うつりはさておき、びっくりしたのが本名の記載。“しょうこ”ではなく“しようこ”だったのです。

 その理由は、出生届の欄に“薔子”(しょうこ)と書いたところ、人名用の漢字ではなかったため受理されなかったのだそう。そこで、ひらがなで“しょうこ”としたのですが、役所の人が間違って大きい“よ”で登録しちゃったんだとか。

 “ラルクアンシェル”じゃなくてラルクアンシエルみたいなもんか。

③木下優樹菜さん 5歳次女がイケメン美容師に「恋しちゃった」積極アプローチ明かす

木下優樹菜さんが16日に自身のインスタグラムを更新し、次女の茉叶菜(まかな)ちゃんがイケメン美容師に恋をしていると報告しました。

 エクステをつけてもらったという茉叶菜ちゃん。次の指名を予約するどころか、持っていたポテトチップスまであげて、帰り際には熱いハグまでしたのだそう。そのうえ、「帰る時彼女つくらないでねーっ!て叫んだのには全員爆笑」だったとのことで、おませさんエピソードを披露していました。

 ロックオンしてからの行動の早さに、素質がうかがえます。

④ウイカ「昔の」黒髪ツインテール写真披露「現実キツない!?」にファン「可愛すぎ」

16日、ファーストサマーウイカが自身のインスタグラムを更新し、黒髪ツインテールの昔の写真をアップしました。

「昔の写真みると軽率に病むね?現実キツない!?」とつづり、若かりし頃をなつかしむウイカさんでした。

 小一時間ほど考えたものの、「軽率に病む」の意味がわからずじまいでした。

⑤田中圭、ぐっすり熟睡ショット「寝顔世界1かわいい」「最高の癒し」の声

 12月に劇場版が公開されるドラマ『あなたの番です』の公式インスタグラムにオフショットがアップされ、休憩中の田中圭に癒やされるファンが続出しています。しかし、そこはコロナ禍。居眠りしつつも、しっかりとフェイスシールドをつけて、感染対策もバッチリ。

 かわいいときにも隙を見せない、見事な主役っぷりですね。

<文/沢渡風太>

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった