男顔の美人はキリッとして格好良く女性の憧れの的です。そんな男顔の特徴は何なのでしょうか。また男顔の女性芸能人は誰なのでしょうか。今回は男顔の美人が気になるという方のために男顔女性の特徴、芸能界の男顔美人を紹介していきます!

男顔の特徴は?

女性が憧れるキリッとしてかっこいい男顔の美人。今回は男顔の美人を愛でたいという人の方のために芸能界の中の男顔の美人を紹介していきます!その前にまずは男顔の特徴を見ていきましょう。

①黒目が大きい

男顔の特徴の1つ目は黒目が大きい人です。黒目が大きいだけでなく二重でぱっちりしていて目の印象が強い人は男顔に見えやすいです。

②鼻筋が通っている

男顔の特徴の2つ目は鼻筋が通っている人です。鼻筋が通っているだけでなく鼻が高い、鼻が大きいと男らしい印象を与えます。

③濃い眉毛

男顔の特徴の3つ目は眉毛が濃い人です。男らしい印象の眉毛は濃く、太く、しっかりしています。眉毛も男顔に見える重要なポイントです。

④顔の彫りが深い

男顔の特徴の4つ目は顔の彫りが深い人です。凹凸がはっきりしている、更にEラインがあると男っぽく見られやすいです。

⑤薄めのメイク

男顔の特徴の5つ目はメイクが薄めの人です。目鼻立ちがはっきりしている人はナチュラルメイクも似合います。ナチュラルメイクが似合う人は男顔の場合が多いです。

男顔の女性芸能人ランキングTOP25!

ここからは芸能界の中の男顔の女性芸能人のランキングを紹介します。ランキングでは画像、プロフィールも紹介するのでぜひお気に入りの美人を見つけてみてください。

男顔の女性芸能人ランキング第25位:松井珠理奈

名前:松井珠理奈(まつい じゅりな)
生年月日:1997年3月8日
出身:愛知県
身長:163cm
血液型:B型
所属事務所:アービング

松井珠理奈さんはSKE48の顔とも言える人気アイドルです。SKE48では過去20作品でセンターを務め、AKB48選抜総選挙では2018年に1位に輝き、ドラマで何度も主演を務めています。

そんな松井珠理奈さんは彫りが深く、鼻筋が通っている男顔美人です。AKB48グループは女の子らしいメンバーが多いので、ステージ上、歌番組、MVで存在感があります。

男顔の女性芸能人ランキング第24位:広瀬すず

名前:広瀬すず(ひろせすず)
生年月日:1998年6月19日
出身:静岡県静岡市清水区
身長:159㎝
血液型:AB型
事務所:フォスタープラス

広瀬すずさんは今最も勢いに乗る若手女優です。これまでに「学校のカイダン」「ちはやふる」「なつぞら」などの話題作で主演を務めてきました。2020年には2本の映画の公開が決まっており、令和になっても勢いは衰えそうにありません。

広瀬すずさんは堀が深く、鼻筋が通り、眉毛が濃い男顔の美人です。老若男女問わず幅広い世代からその美貌を絶賛されています。

男顔の女性芸能人ランキング第23位:香里奈

名前:香里奈(かりな)
生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県
身長:165 cm
血液型:A型
所属事務所:テンカラット

香里奈さんはテンカラットに所属しているモデル、女優です。これまでにファッション誌「Ray」「GINGER」で専属モデルを務め、「アイ~私と彼女と人工知能~」などの話題作で主演を務めています。

香里奈さんはキリッとした男顔で、スタイル抜群の美人なので、ファッションショー、ファッション誌で絵になります。

男顔の女性芸能人ランキング第22位:水川あさみ

名前:水川あさみ(みずかわ あさみ)
生年月日:1983年7月24日
出身地:大阪府
身長:163cm
血液型:AB型
所属事務所:sucre

水川あさみさんはsucreに所属する女優です。代表作は「のだめカンタービレ」「僕たちがやりました」「劇場版 金田一少年の事件簿」などがあります。2019年には俳優の窪田正孝さんと結婚し、大きな話題になりました。

水川あさみさんはエキゾチックな雰囲気漂う男顔美人で、窪田正孝さんとの結婚は絵になると絶賛されています。

男顔の女性芸能人ランキング第21位:大政絢

名前:大政絢(おおまさ あや)
生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道滝川市
身長:164 cm
血液型:O型
所属:スターダストプロモーション

大政絢さんはスターダストに所属する女優です。これまでに「ヴァンパイア・ヘヴン」「昭和元禄落語心中」「ケータイ刑事」などの話題作に出演しました。作中で見せる確かな演技力が好評で、今後の活躍が期待されています。

大政絢さんは堀が深い男顔の美人で、絵になります。「昭和元禄落語心中」では着物姿が美しいと大好評でした。

男顔の女性芸能人ランキング第20位:黒木メイサ

名前:黒木メイサ(くろき メイサ)
生年月日:1988年5月28日
出身地:沖縄県名護市
身長:165cm
血液型:A型
所属事務所:Sweet Power

黒木メイサさんはSweet Powerの人気女優です。これまでに「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「ルパン三世」「任侠ヘルパー」などの話題作に出演しました。2012年には元KAT-TUNのメンバーの赤西仁さんと結婚しています。

黒木メイサさんは堀が深く、眉が濃い男顔で、スタイル抜群の美人です。夫の赤西仁さんとは美男美女夫婦と絶賛されています。

男顔の女性芸能人ランキング第19位:菜々緒

名前:菜々緒(ななお)
生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県大宮市
身長:172cm
血液型:O型
所属事務所:プラチナムプロダクション

菜々緒さんはこれまでに「PINKY」などのファッション誌のモデルを務め、「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」などの話題作に出演し、「菜々緖ポーズ」を生み出すなど大活躍中の女優、モデルです。

菜々緖さんの魅力と言えばはっきりした顔立ち、抜群のスタイルで、ファッション誌、映画・ドラマで絵になります。

男顔の女性芸能人ランキング第18位:水原希子

芸名:水原希子(みずはらきこ)
生年月日:1990年10月15日
身長:168㎝
血液型:A型
所属事務所:OFFICE KIKO

水原希子さんはOFFICE KIKOに所属する女優、モデルです。これまでに「信長協奏曲」などの作品に出演し、「Seventeen」などのファッション誌でモデルを務めるなど目覚ましい活躍を見せています。

水原希子さんはスタイル抜群で、目鼻立ちがはっきりした男顔美人で、女性ファンも多くいます。オシャレな画像が公開されているInstagramは大好評です。

男顔の女性芸能人ランキング第17位:小松菜奈

名前:小松菜奈(こまつ なな)
生年月日:1996年2月16日
出身地:山梨県
身長:168cm
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

小松菜奈さんは若者に人気の若手女優です。これまでに「渇き。」「沈黙 -サイレンス-」「溺れるナイフ」などの話題作に出演し、海外のファッションショーに出演するなど国内外で活躍しています。

エキゾチックな雰囲気が漂う美人で、海外のファッションショーで外国人と並んでも存在感があると大好評です。

男顔の女性芸能人ランキング第16位:柴咲コウ

名前:柴咲コウ(しばさきこう)
生年月日:1981年8月5日
出身:東京都豊島区
身長:160㎝
血液型:B型
事務所:スターダストプロモーション

柴咲コウさんはこれまでに数々の話題作に出演している売れっ子女優です。代表作は「バトル・ロワイアル」「GO」「青天の霹靂」などがあります。

目鼻立ちがはっきりした男顔の美人なので、ハリウッド映画の「キル・ビル」への出演オファーが届いたり、「47RONIN」に出演したりと外国人ウケがいいようです。

男顔の女性芸能人ランキング第15位:広瀬アリス

名前:広瀬アリス(ひろせありす)
生年月日:1994年12月11日
出身:静岡県静岡市清水区
身長:165cm
血液型:AB型
事務所:フォスタープラス

広瀬アリスさんはフォスタープラスに所属する女優です。コメディエンヌとして活躍中で、これまでに「釣りバカ日誌」「わろてんか」「妄想彼女」などの作品で好演し、好評を博しています。

演技はもちろんのこと正統派の美貌も好評で、2019年にリリースされた姉妹の美しい姿が納められた初写真集は大きな話題になりました。

男顔の女性芸能人ランキング第14位:真矢ミキ

名前:真矢ミキ(まや みき)
生年月日:1964年1月31日
出身地:広島県
身長:166cm
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション

真矢ミキさんはオスカープロモーションに所属するベテラン女優です。宝塚時代は男役として「エデンの東」「ベルサイユのばら」「風と共に去りぬ」などの作品に出演しています。

宝塚の舞台では男役を色気たっぷりに演じ、女性ファンのハートを鷲づかみにし、安寿ミラさんと共に一時代を築きました。

男顔の女性芸能人ランキング第13位:早見あかり

名前:早見あかり(はやみ あかり)
生年月日:1995年3月17日
出身:東京都
身長:165cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

早見あかりさんはスターダストプロモーションに所属する女優です。ももクロから脱退後、女優に転身し、「マッサン」「刑事ゆがみ」「ぼくらの勇気 未満都市2017」などの話題作に出演しています。

早見あかりさんと言えば堀が深いハーフ系の男顔美人です。ドラマ、映画に出演した際には顔の美しさがよく話題になります。

男顔の女性芸能人ランキング第12位:中谷美紀

名前:中谷美紀(なかたに みき)
生年月日:1976年1月12日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:ジーアールプロモーション

中谷美紀さんはジーアールプロモーション所属のベテラン女優です。「ケイゾク」でブレイクしてからこれまでに「リング」「嫌われ松子の一生」「JIN-仁-」などの話題作に出演しました。

透明感のある美人で、特に「JIN-仁-」の花魁の野風役は着物姿が美しいとファンから大絶賛されています。

男顔の女性芸能人ランキング第11位:橋本愛

名前:橋本愛(はしもと あい)
生年月日:1996年1月12日
出生地:熊本県熊本市
身長:165 cm
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

橋本愛さんはソニーに所属する期待の若手女優です。これまでに「あまちゃん」「手紙」「若者たち」などの話題作で高い演技力を見せ、視聴者から絶賛されています。

堀が深く、鼻筋が通った男顔の美人で、幼い顔が増えた現在の若手女優の中で存在感を放っています。