スイス発祥のプレミアムチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』。その『リンツ』の代表商品 といえば、誰もが一度は目にしたことがあるであろう丸型のチョコレート「リンドール」。今回は「リンドール」の数あるフレーバーの中から、ARETTO編集部が実際に食べておすすめしたいフレーバーをランキング形式でご紹介します。
好きなチョコを好きなだけ選べる『リンツ』の「ピックアンドミックス」
日本国内に50店舗以上を構えるスイス発のプレミアムチョコレートブランド『リンツ』。
店舗では「ピックアンドミックス」という、『リンツ』を代表するチョコレート「リンドール」をはじめとするバラエティー豊かなチョコレートの中から、好きなフレーバーを好きなだけチョイスし、量り売りで購入することができるサービスが展開されているのをご存知ですか?
種類豊富なチョコレートが山のように積まれている空間で好きなチョコレートを選ぶ瞬間は、とてもワクワクとした気分にさせてくれます。
自分へのご褒美用に、プレゼントや手土産にも喜ばれること間違いなしの逸品ですね。
今回は数ある「リンドール」のフレーバーの中から、ARETTO編集部が実際に食べて厳選した、おすすめの5種類をランキング形式でご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
【第5位】濃厚なピスタチオの味わいを感じる「ピスタチオ」
第5位は、くちどけなめらかなミルクチョコレートのシェルに、ピスタチオ本来のコクと風味が感じられるホワイトチョコレートのフィリングが入った「ピスタチオ」。
一口噛んだ瞬間、濃厚なピスタチオの風味がふわっと鼻を抜け、ピスタチオ好きにはたまらない味わい。
【4位】サクッとした食感のアクセントが楽しい「バターピーカン」
第4位は、バターピーカンナッツ入りのミルクチョコレートのシェルに、バターの風味を感じるフィリングが入った「バターピーカン」。
ミルキーな味わいのチョコレートにバターのコクが加わり、より濃厚な味わいを楽しむことができるフレーバー。
カリッとした食感のアクセントを楽しむことができるのもおすすめポイントの一つです。
【第3位】4月に発売したばかりの新フレーバー「ダブルチョコレート」
第3位は、4月に登場したばかりの新フレーバー「ダブルチョコレート」。
ミルクチョコレートのシェルに、バニラの香る濃厚なダークチョコレートのフィリングが入っています。
ミルクとダークを1度に味わうことによって、口の中で絶妙な甘さに。
「リンドール」の中では甘さが控えめな方なので、どちらかというと少し大人な味わいですね。