芸能人のスキャンダルといえば、熱愛。芸能人といえど、人間ですから恋愛もするでしょうし、ファンも随分と寛容になりましたよね。しかし、ファンに不評なのがお相手による「匂わせ行為」。「匂わせてるのでは?」と言われている女性芸能人をまとめました。

ジャニーズが多い?匂わせ彼女をしている芸能人ランキングTOP15!匂わせ写真も紹介!

匂わせ彼女をしている芸能人ランキングTOP15!匂わせ写真も総まとめ!
(画像=『Lovely』より引用)

匂わせ彼女といえば、お相手の男性はジャニーズアイドルであることが多いですよね。

これは、ジャニーズアイドルの恋人の年齢が比較的若く、匂わせ行為の結果より感情を優先しがちなことと、ジャニーズアイドルには熱心なファンが多いことが原因でしょう。

ジャニーズファンは、交際がスクープされるとお相手女性のSNSを探し出し、画像やテキスト1つ1つを検証するという情熱があります。ファンが熱狂度合が高いほど、匂わせ彼女の発見率も高いです。

では、歴代匂わせ彼女の匂わせ行為を見てみましょう。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第15位:恥じらいレスキューJPN・里々佳

里々佳さんは、2019年4月13日に解散した5人組アイドルグループ・恥じらいレスキューJPNの元メンバーです。恥じらいレスキューJPN加入前から、グラビアアイドルや読者モデルとして活動していました。

2017年10月、竹内涼真さんと里々佳さんのおでん屋&お泊りデートと自宅デートが、週刊誌・女性セブンにて報じられました。双方の事務所は「友人の1人」とコメントしました。

また、竹内涼真さんのインスタグラムの裏アカウントが判明し、里々佳さんがフォローしていることも判明。

さらに、里々佳さんが自身のツイッター上でイヤホンやシャツ、ニット、メガネなどいくつものお揃いアイテムをアップしていることから、匂わせ行為とされ、炎上状態となりました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第14位:指原莉乃

元HKT48の卒業メンバー、指原莉乃さん。「さっしー」の愛称で知られ、男女共に人気のある元アイドルです。

指原莉乃さんのお相手とされているのが、Kis-My-Ft2メンバーの千賀健永さんです。

指原莉乃さんのSNSで、千賀健永さんとお揃いのスマホケースを2種類も持っていることが判明。

さらに、指原莉乃さんが外食の料理画像を投稿した際、見切れるように男性の手が映っていたのですが、腕時計が千賀健永さんの私物と同一と見られ、「匂わせでは?」とファンは騒然となりました。

お互いにレギュラー出演していた音楽番組では「お揃いのイヤリングを片方ずつ着けている」場面が放送されて話題となりましたが、これは番組の流れで、その場で片方ずつをそれぞれの耳に着けたという証言がありました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第13位:芹那

SDN48の元メンバー・芹那さん。アニメ声と、「あざとい女子」というキャラクターが特徴的なタレントです。

芹那さんの交際相手とされたのが、関ジャニ∞の大倉忠義さん。2014年9月、週刊誌・フライデーにて、芹那さんが大倉忠義さんの自宅へ通う様子がスクープされ、1年半に及ぶ真剣交際と報じられました。

交際が報じられた際、芹那さんのSNSと大倉忠義さんの私物をファンが検証した結果、スニーカーや指輪がお揃いと判明。

大倉忠義さんファンによる炎上が続く中、芹那さんが大倉忠義さん愛用ブランドのヘッドホンを着けている画像を新たに投稿したことで、さらに炎上が続く結果となりました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第12位:ローラ

バングラディシュ人の父親と、ロシア人と日本人のクォーターの母との間に生まれたローラさん。抜群のスタイルと奔放なタメ口発言で人気となりました。

現在はハリウッド女優を目指し、海外に拠点を移して活動しています。

ローラさんのお相手とされたのが、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん。2人は元々交際説がありましたが、2016年に破局したとされていました。

しかし、2017年6月、ローラさんが自身のインスタグラムに投稿した画像に、登坂広臣さんが映り込んでいると話題になりました。

その後もほぼ同じタイミングで同じような内容の投稿をそれぞれのSNSに繰り返し、2人ともパリにいることも判明。回数が多いため、ファンの間では「交際確定で匂わせている」とされていました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第11位:永夏子

女優・心理カウンセラーの永夏子さんは、俳優・小池徹平さんの妻。2018年11月に結婚するまでの間、「小池徹平さんとの交際を匂わせていた」と言われています。

それぞれのインスタグラムに、ギターや健康ジュース、カーペットなど同じものを次々に投稿した2人。

これだけなら、「2人が交際宣言しているのでは」とも思えますが、永夏子さんは元カレとされるアイドル・Kis-My-Ft2の北山宏光さんとの交際もインスタグラムで匂わせていた過去があるため、小池徹平さんとの件も、永夏子さんの一方的な匂わせ行為とされてしまいました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第10位:木村果奈

「木村舞」という名前でモデル活動をしていたという、木村果奈さんという一般人女性が、Sexy Zoneの菊池風磨さんの親公認の彼女だという噂がネット上で流れました。

2017年8月、Sexy Zoneの菊池風磨さんが会員制ブログに海外旅行の画像を投稿。その後、すぐに木村果奈さんが自身のSNSにまったく同じ画像をアップし、それを見つけたファンが騒ぎ始めます。

木村果奈さんの素性はまったくの不明でしたが、ネット検索をしていたファンが、木村果奈さんのツイッターの顔画像アイコンが、インスタグラムにあげられた中国人モデルのものだと突き止めます。

問い詰めるファンに対し、「中国人の方が私の画像を盗用した」と反論する木村果奈さんでしたが、木村果奈さんが韓国の出会い系サイトの画像と同じ画像を使用していることが発覚。

韓国サイトより木村果奈さんの方がアップ日が遅かったため、木村果奈さんの方が盗用したのだと明らかになり、木村果奈さんはアカウントを削除して消息不明となりました。

結果、「木村果奈」「木村舞」という女性は存在せず、SNSでの同じ画像も会員制ブログからの転載ということが判明しました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第9位:宮田聡子

2018年9月、週刊誌・女性セブンで交際が報じられたモデル・宮田聡子さんとHey! Say! JUMPの山田涼介さん。

共通の友人を通じて知り合い、3年間極秘交際を続けていたということで、交際発覚当初、ファンは「3年もよく隠してた」と交際を歓迎する声がほとんどでした。

しかし、宮田聡子さんのSNSでお揃いアイテムの投稿が発見されると、山田涼介さんのファンが激高。誹謗中傷を繰り返すようになります。

お揃いアイテムといっても、総数は2つだけ。特徴的なアイテムでもないため、ファンの中にも「こじつけすぎ」と宮田聡子さんを庇う声もありました。

しかし、山田涼介さんファンからのネット攻撃に宮田聡子さんが耐えられなくなり、2人は破局したと言われています。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第8位:堀田理紗

2017年3月頃、Kis-My-Ft2の横尾渉さんの彼女だと言われるセラピスト・押川理世さんが、SNSで交際を発信していると噂になります。

と同時に、元カノと言われるモデル・女優の堀田理紗さんも、ブログやインスタグラムで匂わせ行為をしていたことが発覚しました。

2人とも愛犬がチワワ種で名前が「ココ」。ルックスもそっくりで、エサ入れも同じものなので、同一の犬とされています。

また、食器や和菓子、高級ブランドのカバンなど、横尾渉さんが雑誌やテレビで紹介したものをすぐにSNSにアップするなど、匂わせ行為も多くありました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第7位:百合香

百合香さんは、「山口ひかり」名義で芸能活動をしていたことがある歌手・女優です。2017年、百合香さんがジャニーズWESTの小瀧望さんとの交際を匂わせていると話題になりました。

百合香さんは、高校生時代にHey! Say! JUMPの有岡大貴さんとの映画館デート画像が出回ったことがあるといういわくつきの女性。有岡大貴さんと破局後、自宅ベランダから落下し左半身麻痺となり芸能界を一度引退しています。

その後復活し、芸能界にも復帰。ネックレスやピアス、ヘアゴム、洋服、靴など、同一もしくはお揃いアイテムを次々とSNSにアップする百合香さん。「熱狂的ファンがマネしてるだけでは?」と静観していた小瀧望さんファンですが、百合香さんが投稿した1枚の画像で交際が色濃くなります。

百合香さんが投稿したのは、男女が指を絡ませているモノクロ画像。男性側の指と小瀧望さんの指のホクロが一致したため、熱狂的ファンではなく匂わせ彼女が確定しました。

匂わせ彼女をしている芸能人ランキング第6位:MACO

2017年4月、シンガーソングライターのMACOさんが、Hey!Say!JUMP・高木雄也さんとの交際を匂わせているとして、SNSが炎上しました。

MACOさんのインスタグラムに「素敵な朝ごはんありがとう」というコメントと共に朝食の画像をアップしたMACOさん。その食器やテーブルが高木雄也さんが私物として紹介したことがあるものと同一に見え、「お泊りを匂わせている」と炎上。

MACOさんがHey!Say!JUMPの新曲「Fantastic」発売時期に「fantasticおいしい♡」とアイス画像をアップしたり、アングルだけでなく雲の形まで同じ旅行写真を2人それぞれがアップするなどしています。

高木雄也さんさんがラジオでMACOさんの曲を紹介するなどしていたため、MACOさんだけでなく高木雄也さんも大バッシングを受けていました。