【アイメイク1】ベースのハイライトカラーは必須

【保存版】メイク初心者さんが本当に覚えるべきはこれ!基本のメイクのやり方
(画像=michillより引用)

明るめのアイシャドウをベースとしてまぶた全体に塗っておくことで、まぶたの色補正をしてくれるだけでなく、後からのせるアイシャドウの肌なじみを良くしてくれます。

また、目元が明るく見え、自然な立体感が出るのでデカ目効果もあり。

初心者の方は、どんなメイクをする時も、どんなアイシャドウを使う時も、ベースのハイライトカラーを仕込むことでメイク上級者見えするのでぜひ試してみてください。

【アイメイク2】アイラインを引く前に濃いシャドウでガイドをつける

【保存版】メイク初心者さんが本当に覚えるべきはこれ!基本のメイクのやり方
(画像=michillより引用)

メイク初心者さんの中には、アイラインが一番苦手という方も多いのではないでしょうか?

一度失敗すると修正も難しいアイラインは、濃いアイシャドウでガイドラインを作ってから描いていくのがおすすめです。

ガイドラインをつけておけば、多少アイラインを失敗した時も、ガイドに使ったシャドウでボカせば簡単に修正ができます。

また、アイシャドウのおかげでアイラインだけが浮いてしまうこともありません。

【アイメイク3】下まぶたにもサッとアイシャドウを

【保存版】メイク初心者さんが本当に覚えるべきはこれ!基本のメイクのやり方
(画像=michillより引用)

下まぶたにアイシャドウを塗ると、メイクが濃くなってしまいそうでなかなか挑戦できないという方もいらっしゃるかと思います。

下まぶたのアイシャドウをデカ目効果があるだけでなく、アイメイク全体の統一感もアップさせるので必ず塗って欲しい部分です。

少し大きめのふんわりとしたブラシに、肌なじみの良いベージュなどシャドウを含ませ、サッとひとぬりするだけでOK。

濃い色や明るすぎる色は避けるのもポイントです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア