忙しいママの味方といえば、レトルトカレー。
今日は疲れて夕飯を作る気になれない…というときは、レトルトに頼るのがいちばんですよね。
実は先日コストコで、最高に美味しいレトルトカレーに出会ってしまったんです!
こちらの「新宿中村屋 ビーフカリー」です。
1人前200g×10袋入りで、1,488円(税込)で購入しました。
つまり1袋149円…!
ご存知の方も多いと思うのですが「レトルトカレーといえば新宿中村屋!」と言われるほど、新宿中村屋はレトルトカレー界で定番の存在。
インドカレーやスープカレーなど数多くのレトルトカレーが販売されています。
この10袋セットは、ダンボール箱に入っています。
裏面にはしっかり食べ方や原材料、辛さレベルも記載されていて安心です。
この「ビーフカリー」は辛味順位表で中間の3となっています。しっかりとスパイスが効いた中辛レベルということですね。
ちなみに購入時には、こういった辛さレベルを必ず見ることをおすすめします。
いくら安くても、辛すぎて食べられないなんてことになると、後悔してしまいます。好みに合っているかどうかを確認しましょう。
この箱の嬉しいところは、上から順に取り出せるところ。縦だと袋の形状が変わってしまうので、こうなっているのですね。
ですが、1袋ずつ箱に入っているわけではないので、ダンボール箱ごと保存する必要があります。
1袋取り出してみると、こんな感じ。
「業務用」と記載されているところに魅力的を感じるのは、私だけでしょうか(笑)
業務用のカレーって、しっかり煮込まれていて美味しいイメージがありますよね。
袋の裏にも説明が書かれているので、ダンボール箱を処分しても安心ですね。
食べ方は、以下の2種類。
①袋のまま鍋であたためる
②お皿に出して電子レンジであたためる
他のレトルトカレーと同じで、この2種類の方法で温めればOKです。
一番簡単なのは、ご飯を盛ったお皿に出して、600Wで1分半あたためる方法ですね。