若い女性に大人気のピンキーリング♡小指つける細く小さなピンキーリングは女性が付けると繊細で可憐な印象になってとってもオシャレですよね!今回はそんなピンキーリングのブランドの中から、おすすめの人気ブランドをランキング形式で13選ご紹介致します♡

可愛くてオシャレ!小指に輝くピンキーリング♪

ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)

皆さんはピンキーリングというのをご存知ですか?ピンキーとは英語で「小指」を意味し、ピンキーリングとは小指につける指輪という意味があります。

華奢な女性の小指に細く繊細なピンキーリングが輝く様子はとっても可愛らしく、20代や30代など若い世代の女性に非常に人気があります♡

ピンキーリングは左右どちらの指につけても構いませんが、一般的に右手の小指にピンキーリングをつけると幸せになれたり願いが叶うと言われていて、左手の小指にピンキーリングをつけるとその叶った願いや幸せを留めておけるとも言い伝えられています。

叶えたい願いがある人は右手の小指にピンキーリングをつけるのがおすすめかもしれませんね♪

一般的に右手の小指にピンキーリングをつけると幸せになれたり願いが叶うと言われていて、左手の小指にピンキーリングをつけるとその叶った願いや幸せを留めておけるとも言い伝えられています。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントとは?

それでは実際にピンキーリングを購入する時はどんなブランドを選べ良いのでしょうか?

ピンキーリングは願いを叶えるおまじないのアイテムとしてだけでなく、もちろんファッション性の高さも人気の理由です。ピンキーリングは色んな有名ジュエリーブランドから様々な種類のものが販売されていて、思わず目移りしてしまう人もいるかもしれませんね!

ここでは人気のピンキーリングのブランドをご紹介していく前に、自分に合ったピンキーリングの選び方のポイントからご紹介していきたいと思います♪

ピンキーリングにかける予算、手の形や指の形などは人それぞれです。価格が高いブランドのピンキーリングなら誰にでも合うというものでもありませんので、まずはピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントをチェックしていきましょう♡

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント①デザイン

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの1つめは、デザインです。

ピンキーリングをファッションアイテムの1つとして身につけたい時はやっぱりデザインは一番気になるところですよね♪ピンキーリングは他の指輪と違って細めのリングが多く、控えめなデザインのものも多いのですが、ブランドによっては華やかで存在感のあるピンキーリングを販売しているところもあります。

プライベートだけでなく通勤や通学でもピンキーリングを付けたいという時はスーツやフォーマルなファッションにも合うようなシンプルなデザインのものがおすすめですが、プライベートな時だけつける時は少し派手なデザインのものも可愛いかもしれません。

色んなデザインのものをいくつか持っていればシーンに合わせて使い分けることができますね♪

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント②価格

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの2つめは、価格です。

ピンキーリングは細く小さいリングですので普通のリングに比べると安い場合もあります。おしゃれな雑貨屋などでは数千円で購入できる安いリングも販売されています。

しかし安いとはいえハイブランドであるティファニーやカルティエなどのピンキーリングとなると、数万円から数十万円もすることも珍しくありません!

せっかくピンキーリングを購入するならお気に入りのブランドのものを買いたいと思う人も多いと思いますが、ティファニーやカルティエなどのハイブランドのリングを選ぶ時は予算内で買えるのか事前にしっかりチェックしておく必要がありますね。

20代や30代の女性の中には毎日頑張っている自分へのご褒美としてティファニーやカルティエのピンキーリングを奮発する人もいるようですよ。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント③素材

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの3つめは、素材です。

ピンキーリングはファッションリングなどと同じで色々な素材で作られています。ティファニーやカルティエなどの高価なブランドのものでは18金やプラチナで出来ているものもありますし、雑貨屋などで買えるものはシルバー製のリングもあります。

値段を重視して安いものを買いたい場合はシルバー製のものがお手頃ですし、多少高くても長く愛用したいという場合は18金やプラチナ製のものがおすすめです。

また豪華な天然石がついたピンキーリングなどはどうしても肌や服などにひっかかってしまいがちですので、指先を使う作業をすることが多い人には不向きなことも。家事や子育てに忙しい20代や30代の女性はデザインだけでなく使い勝手にもこだわってピンキーリングを選ぶと良いかもしれませんね。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント④カラー

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの4つめは、カラーです。

ピンキーリングを選ぶ時は全体のデザインや素材以外にも、ぜひそのカラーにもこだわりたいものです。手の肌の色が色白な女性の場合はシルバーカラーのリングはとてもスッキリと洗練された印象になりますし、ゴールドカラーのリングはとても上品な印象になります。

一方で手の肌の色が色黒の女性の場合はシルバーカラーはあまり映えずぎーるどカラーのほうが見栄えがよく豪華な印象に見えることも!

自分の肌の色にはどんなカラーのリングが似合うのかを見極めるためには、一度気になるジュエリーブランドの店頭に出向き、そこでお目当てのリングを試着させてもらうのが一番です。

カタログやネット通販の画面で見るのと、実際に自分の小指にはめてみた時の印象はかなり変わります。ティファニーやカルティエなどの高価なブランドのピンキーリングを購入する時は特に注意したいですね。

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイント⑤雰囲気

人気のピンキーリングのブランドを選ぶ時のポイントの5つめは、雰囲気です。

安いピンキーリングもティファニーやカルティエなどのハイブランドのピンキーリングもそうですが、繊細な雰囲気のリングもあればかなりハードな男性的な雰囲気のリングもあります。

ふんわりした女の子っぽいワンピースなどが好きな人の場合はハードな雰囲気のリングは普段のファッションに合わせにくくなりますし、逆にパンクファッションが好きな人の場合は可愛らしいキュートなデザインのリングはコーデに合わないということも出てくるでしょう。

ピンキーリングのブランドを選ぶときは、そのブランドがどんなデザインやテーマをコンセプトにしているのかを事前にチェックしておくと自分にの雰囲気に合ったブランドを選ぶことができるのでおすすめですよ。

絶対買い♡ピンキーリングの人気ブランドランキングTOP13

それではいよいよピンキーリングの人気ブランドランキングのTOP13を順番にご紹介していきましょう!

ピンキーリングを取り扱うジュエリーブランドはとにかくたくさんありますが、ここでは特に20代や30代の女性に人気のある有名ブランドの中から厳選して13個のブランドをご紹介致します♡

誰もが知っているティファニーやカルティエなどのブランドはもちろん、おしゃれなリングを安い値段で購入できるブランドまで色々ありますので、皆さんもお買い物の時の参考にしてみてください。

ピンキーリングがあれば女性の指先を美しく飾り今よりもさらにオシャレな女性になれること間違いなしですよ!

ピンキーリングの人気ブランド第1位 ティファニー

ピンキーリングの人気ブランドの第1位は、ティファニーです!

ティファニーは人目を引くブルーの紙袋や箱が印象的な超有名ブランドですが、20代や30代の若い女性の憧れのブランドでもありますよね♪

世界中で愛されるティファニーは上質でスタイリッシュなデザインのピンキーリングがたくさん販売されています。お値段はかなり高価になりますが、どこへつけていっても恥ずかしくない素敵なリングが多いのも特徴的です。

男性から女性へピンキーリングをプレゼントするような時や、カップルでおそろいのピンキーリングをつける時にもティファニーはとってもおすすめ!

女性なら一度はティファニーのピンキーリングを使ってみたいという人も多いのではないでしょうか♡

ピンキーリングの人気ブランド第2位 カルティエ

ピンキーリングの人気ブランド第2位は、こちらも超有名な高級ブランドであるカルティエです!

ティファニーと並ぶほどの高級ブランドとして不動の地位を確立しているカルティエからも非常にセンスの良いおやれなピンキーリングが販売されています。

カルティエは20代30代の女性だけでなく、少し年配の女性からも愛される上品なデザインが人気の秘密♪どんなシーンでも使いやすいシンプルさと、高級感のあふれる存在感のあるカルティエのピンキーリングは大人の女性の心を魅了する高級ブランドです!

カルティエのピンキーリングを身に着けると少し自分も格好良い女性になれるような高揚感を味わうことができますよ。

ピンキーリングの人気ブランド第3位 4℃

ピンキーリングの人気ブランドの第3位は、4℃です。

4℃は婚約指輪や結婚指輪を購入する人も多い非常に由緒あるブランドですが、意外とカジュアルなピンキーリングなども数多く取り揃えているのをご存知でしょうか?

ティファニーやカルティエと同じように決して価格は安いわけではありませんが、世界に通用する洗練されたデザインのリングは大人の女性にふさわしい落ち着きがありますね。

4℃のピンキーリングは石などがついていないシンプルなデザインのものもたくさんあります。子育て中のママや仕事で忙しい女性でも毎日使いやすいリングもありますので、どのブランドのリングを購入するか迷った時は4℃にすれば間違いありません!

ぜひ自分に合った素敵なピンキーリングを探してみてはいかがでしょうか♪