最近、夏のような気候が続き、「そろそろダイエットしないと!」と思っている方も多いのではないでしょうか?今回は、糖質制限中でも食べられる、江崎グリコから発売中のバニラアイス「SUNAO」をご紹介します!

糖質8.0g?!

SUNAO
(画像=MASHUPより引用)

濃厚なバニラアイスは、1年を通していつでも食べたくなるスイーツですよね♪

私も幼少期の頃から大好きなデザートの1つです。

そんなバニラアイス好きの私ですが、夏に向けてゆる糖質オフ生活を始めています。笑

ダイエットには間食やお菓子を減らすのが1番であることは分かっているのですが・・・

仕事終わり、勉強や家事の合間にちょっとした甘味が欲しくなるのです♡

そんな生活を送っている時に見つけたのが、江崎グリコから発売されている「SUNAO」のバニラアイスです!!

まず目に入るのが“糖質8.0g”という文字!

とうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質をコントロールしているのだとか。

SUNAO
(画像=MASHUPより引用)

1個当たりのカロリーも80kcalとバニラアイスとは思えない驚きの数字ですね。

ちなみにハーゲンダッツのバニラ味は、糖質が19.9g、カロリーが244kcalとなっています。

比較すると違いが明らかです!笑

とは言っても、肝心の味が美味しくなければ意味がありませんよね?

それでは早速実食にまいりましょう♪