⑩Lead

Leadはライジングプロダクションに所属する3人組のダンス&ボーカルグループです。2002年にシングル「真夏のMagic」でデビューしてからこれまでに日本レコード大賞の新人賞、金賞を受賞しています。

そんなLeadの魅力はダンスです。ダンススクールに通っていたメンバーが集まりグループが結成されたということでダンススキルが高く、ライブでは圧倒されます。ダンススキルを求める方におすすめのグループです。

⑨祭nine.

祭nine.は、BOYS AND MENの弟分にあたる7人組のエンターテインメント集団です。2017年に「嗚呼、夢神輿」でデビューし、これまでに6曲のシングルを発表しました。

メンバーはアーティスト活動以外にも映画・ドラマ、ラジオ、バラエティなど幅広い分野で活躍しています。

魅力はパワフルなパフォーマンスで、平均年齢19歳なのでとてもエネルギッシュです。若さ溢れるメンバーから元気がもらえるのでおすすめのグループです。

⑧DA PUMP

DA PUMPは7人組のダンス&ボーカルグループです。1997年にデビューしてからというもの数々のヒット曲を生み出し、2018年には「U.S.A.」が大ブームを巻き起こしました。

DA PUMPの魅力はパフォーマンス力の高さで、リーダーのISSAさんをはじめとするメンバーたちはみんな歌って踊れます。デビューしてから21年目の2018年に再ブレイクを果したので、これからも更なる驚きを与えてくれそうです。

⑦dish//

dish//はスタダのダンスロックバンドです。楽器を演奏しながらダンスパフォーマンスを行うところが特徴です。2011年に結成され、2013年に「I Can Hear」でメジャーデビューを果しました。

魅力は他のグループにはない個性的なパフォーマンス、そして北村匠海さんをはじめとするメンバーのルックスです。北村匠海さんの活躍などから女性ファンが増えており、これから更に勢いに乗りそうです。

⑥MeseMoa.

MeseMoa.は9人組のボーイズグループです。2012年にニコニコ動画でダンス動画を配信している配信者が集まり、グループが結成されました。2013年にシングル「War Cry ~アイドル気取りで何が悪い!~」でデビューを果しています。

デビュー時のグループ名は「むすめん。」でしたが、2017年から現在のグループ名になりました。グループの魅力はダンス配信者の集まりということでダンスです。レベルの高いダンスで女性ファンを熱狂させています。

⑤M!LK

M!LKはスタダに所属する7人組のダンス&ボーカルグループです。ファンは「み!るきーず」と呼ばれています。2019年にはシングル「Over The Storm」がゴールドディスクを受賞しており、勢いに乗っています。

そんなM!LKの魅力はなんと言ってもメンバーのルックスです。正統派の美形が多いスタダらしいイケメンが揃っています。イケメンに癒やされたい方はぜひM!LKをチェックしてみてください。

④Da-iCE

Da-iCEはエイベックスに所属する5人組のダンス&ボーカルグループです。メンバーはアーティスト活動の他、俳優、YouTuber、コスメプロデュースなどの活動を行っています。

2020年には初の国立代々木競技場でライブを開催することが決定しており、勢いはとどまることを知りません。

そんなDa-iCEの魅力はハイトーンボイスの花村想太さん、アーシーボイスの大野雄大さんのツインボーカルです。2人が織りなすハーモニーは美しく圧倒されます。

③w-inds.

w-inds.は3人組のダンス&ボーカルユニットです。R&Bからダンスーミュージックまで様々なジャンルのパフォーマンスを披露しています。2000年にデビューし、2019年でデビュー19周年を迎えました。

現在の日本のアイドルは愛嬌を重視していますが、w-inds.の3人は歌もダンスもいける本格派です。ライブなどでレベルの高いパフォーマンスを楽しめるため、w-inds.は長年愛されています。

②BOYS AND MEN

BOYS AND MENは東海エリア出身・在住の男性で構成された9人組のアイドルグループです。ヤンキー風の学ラン姿がトレードマークで、略称は「ボイメン」です。

名古屋を中心にアーティスト活動の他、映画・ドラマ、バラエティ、舞台など幅広い分野で活躍しています。

BOYS AND MENの魅力はメンバーがイケメン揃いなところ、かっこいい歌とダンス、そしてバラエティやラジオで鍛えられたトーク力です。ライブでは魅力が存分に発揮されているので要チェックです。

①超特急

超特急はスタダの6人組アイドルグループです。ダンサーが前方、ボーカルが後方にポジションし、楽曲ごとにメインダンサーが変わります。列車をテーマにしているため、メンバーにはそれぞれ号車が決められ、ファンを8号車、スタッフを9号車と呼びます。

超特急の最大の魅力はなんと言ってもライブです。ライブではメンバーのパワフルでかっこいいパフォーマンス、女装などコミカルで面白い演出が大人気です。

人気上昇中の男性アイドルグループに胸キュン♡

ランキングで紹介したグループは違った個性があり、面白いです。様々なアイドルが楽しめるところが日本の音楽業界の魅力と言えます。

素敵な楽曲、イケメンに出会えば日頃の疲れも吹っ飛ぶので、ぜひランキングで紹介したアイドルグループの楽曲、ライブなどをチェックしてみてください!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!