ジャニーズ事務所の一強時代が続いていましたが、LDH、スタダ、ワタナベエンターテインメントなど他の事務所のアイドルグループも台頭してきています。今回はジャニーズJr.以外のアイドルグループの魅力をお伝えするべくランキングを紹介します。

男性アイドルグループで人気なのは?

日本で人気の男性アイドルグループと言えばジャニーズJr.です。これまでにシブがき隊、SMAP、嵐など数々の国民的アイドルグループを生み出してきました。

令和になってもKing & Princeが大人気で勢いは衰えていません。ジャニーズJr.は文句なしで日本を代表するアイドルグループと言えます。

ジャニーズ以外も日本の男性アイドルは人気!

まだジャニーズ事務所のアイドルが強いですが、最近はワタナベエンターテインメント、LDH、スタダなどジャニーズ事務所以外のアイドルグループも台頭してきています。

新興勢力はダンス、楽曲などでジャニーズ事務所のアイドルとは違った魅力があり、人気になっています。

韓国アイドル、地下アイドルにも注目!

国内のみならず韓国のアイドルもパフォーマンスの高さから勢いを見せています。更に地下アイドルも個性豊かなグループが多いので人気です。現在は国内外で新たなアイドルグループが登場するのでアイドル戦国時代と言えます。

男性アイドルグループ人気ランキングTOP21【ジャニーズ以外】

今回はジャニーズJr.以外の魅力的なアイドルグループのランキングを紹介します。ランキングではグループの魅力について紹介するので、ぜひランキングを参考にお気に入りのグループを見つけてみてください。

㉑Stray Kids(ストレイキッズ)

Stray Kidsは韓国の8人組のボーイズグループです。Mnetのオーディション番組で選ばれたメンバーが決定し、2018年にミニアルバム「Mixtape」でデビューを果しました。

魅力は端正なルックス、パフォーマンス力の高さです。2019年に行われた日本公演も大盛況でした。2020年にアメリカなどを回るワールドツアーが予定されており、これから更に人気になっていきそうです。

⑳ONE N' ONLY(ワンエンオンリー)

ONE N' ONLYはスタダに所属する7人組のアイドルグループです。2018年に「I'M SWAG」にデビューしたばかりですが、「Dark Knight」が「バズリズム」のOPテーマに起用されるなど順調な滑り出しを見せています。

ONE N' ONLYの魅力はフレッシュさ、かっこいい楽曲、個性豊かなメンバー、パワフルなステージパフォーマンスです。特にパフォーマンスがかっこいいと女性ファンを中心に評価されています。

⑲PENTAGON(ペンタゴン)

PENTAGONは韓国の9人組アイドルグループです。韓国の番組「PENTAGON MAKER」でメンバーが決定し、2016年にミニアルバム「PENTAGON」でメジャーデビューを果しました。

PENTAGONの魅力はなんと言っても国際色が豊かなところです。韓国のグループですが、韓国人だけでなく日本人、中国人も所属しています。それぞれの文化の違いが面白いとして人気になっています。

⑱BALLISTIK BOYZ(バリスティック ボーイズ)

BALLISTIK BOYZ はLDHの7人組のダンス&ボーカルグループです。LDHが主催するオーディションの合格者によりグループが結成されました。2019年にシングル「44RAIDERS」でデビューを果しています。

BALLISTIK BOYZ の魅力は若いメンバーのエネルギッシュなパフォーマンスです。LDHらしくファッションもクールなのでこれから活躍していきそうです。

⑰GENERATIONS

GENERATIONSはLDHの7人組のダンス&ボーカルグループです。2012年に「BRAVE IT OUT」でデビューし、これまでに数々の人気曲を生み出しました。アーティスト活動だけでなくバラエティ出演など幅広く活躍しています。

2019年も好調で、紅白歌合戦への出演が決定しています。グループの魅力はLDHらしいファッションセンス、パフォーマンススキルの高さです。日本のかっこいいダンスグループを求める女性に支持されています。

⑯D-BOYS

D-BOYSはワタナベエンターテインメントに所属する若手俳優で構成されたアイドルグループです。楽曲は発表せず、バラエティ、映画・ドラマ、舞台、ラジオなど幅広い分野で活躍しています。

D-BOYSの魅力はやはりルックスです。グループには瀬戸康史さん、山田裕貴さんなど旬のイケメンが揃っています。何よりもイケメンが好きだという方はD-BOYSをチェックしてみてください。

⑮MAG!C PRINCE(マジック・プリンス)

MAG!C PRINCEはD-BOYSの弟分にあたる5人組の男性グループです。「弟にしたいイケメン」をテーマにメンバーが集められ、グループが結成されました。2015年に「絶対☆アイシテル!」でデビューし、これまでに8枚のシングルが発表しています。

MAG!C PRINCEの魅力はメンバーのルックスです。「弟にしたいイケメン」がテーマということで、可愛らしいイケメンが揃っています。そんなメンバーのパフォーマンスは癒やされると女性に大好評です。

⑭SOLIDEMO (ソリディーモ)

SOLIDEMOはエイベックスの8人組アイドルグループです。2013年に結成され、2014年にシングル「THE ONE」でメジャーデビューを果し、日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。

グループの特徴はメンバー全員が高身長でスタイル抜群です。スタイルが良いので、スーツ姿などがばっちり決まります。SOLIDEMOは高身長のイケメンフェチの女性にお勧めのアイドルグループです。

⑬HIGHLIGHT(ハイライト)

HIGHLIGHTはAround USエンターテイメントに所属する韓国の4人組グループです。メンバーはBEASTとして活動していましたが、事務所との契約が終了したため、2017年にHIGHLIGHTに解明し、新事務所から再デビューしました。

そんなHIGHLIGHTの魅力はKPOPグループらしいハイレベルなパフォーマンスです。アイドルのスキルにこだわる方はぜひチェックしてみてください。

⑫XOX(キスハグキス)

XOX(キスハグキス)はソニーの6人組アイドルグループです。2014年に読者モデルとして活躍していたバトシン等が中心になり結成されました。2015年にシングル「XXX」でデビューしてからこれまでに9枚のシングルを発表しています。

XOXの魅力はなんと言ってもルックスレベルの高さです。バトシンさんをはじめメンバーは端正な顔立ちの持ち主で、イベントでメンバーの美しい顔に心を奪われる女性ファンが多いです。

⑪Flowback

Flowbackは5人組のパフォーマンス集団です。2016年にシングル「Come A Long Way」でデビューを果しています。「FAMOUS」が「王様のブランチ」のEDテーマに起用されるなど数々のタイアップを実現しました。

メンバーは作詞、作曲だけでなくダンスの振付け、衣装、グッズデザインまでセルフプロデュースしています。全て自力でやることにより鍛えられたメンバーのパフォーマンス力の高さがFlowbackの魅力です。