(3)“毛先のくびれ”でエラ&アゴ周りをカバー

顔のエラやアゴ周りの骨格がしっかりしている方は“毛先のくびれ”で気になる部分をカバーするのがおすすめ。

ちゅるんとした印象のボブは内巻きスタイリングでちょうどあごのラインにくびれをON。それだけで毛先のまとまり感による縦長効果を得られます。また、前髪を気持ち厚めに残すと、視覚効果によって顔の長さを強調でき、顔幅の広さを打ち消すことができるでしょう。

このようにおしゃれに小顔感UPが叶うショートヘアやボブ。今回紹介したポイントを参考に、ぜひお似合いのスタイルを手に入れてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?