昨日25日、女優のユン・ヨジョンはロサンゼルスで開催された『第93回アカデミー賞』で、韓国人俳優として初の助演女優賞を手に入れた。その前年、映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞で作品賞・監督賞・脚本賞・国際映画賞の4冠王に輝いている。どちらにも関係している人物‥パク・ソジュンが幸運の女神を引き寄せたのだろうか?(写真提供:©TOPSTAR NEWS)
【こちらの記事も読まれています】
女優のユン・ヨジョンが、映画『MINARI(ミナリ)』で、第93回アカデミー賞 助演女優賞に輝いた。
韓国人俳優として初めての受賞という歴史的快挙に、韓国中が歓喜した。
著名人からも、続々と祝福メッセージが寄せられ、中でもtvNリアルバラエティー『ユンステイ』で共演しているイ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシクが祝電を送り、話題を集めている。
チョン・ユミは「ユン・ヨジョン先生、オスカー受賞おめでとうございます。韓国の俳優で初めて先生が受賞されて、とても嬉しく、誇らしいです。これからも、健康第一で多くの作品で活動されますように。おめでとうございます」と伝えた。
また、パク・ソジュンは「ユン・ヨジョン先生、受賞おめでとうございます。『ユンステイ』でご一緒する時も、先生をいつも尊敬しています。映画『MINARI』の撮影現場での先生も、変わることなくいらっしゃったと思います。そして、映画の中のスンジャおばあさんは、とても切なく、愛おしかったです。本日のオスカー受賞、心より祝福申し上げます。今後も、健康であることをお祈りいたします」と、メッセージを贈っている。
【こちらの記事も読まれています】