美容インフルエンサーの藤井明子さんがディレクターを務める新ブランド『FATUITE(ファチュイテ)』。

今春ローンチを迎える『FATUITE(ファチュイテ)』の詳細をご紹介します。

『FATUITE』美容インフルエンサー“ふじこ“が手がけるスキンケアブランドが今春ローンチ
(画像=fatuite.com、『Life Channel』より引用)

“ふじこ”こと藤井明子さんについて

航空会社での勤務を経て、現在は美容インフルエンサー兼モデルとしてもご活動されている藤井明子さん。

“ふじこ”の愛称で知られる藤井明子さんは、1981年生まれの40歳。

透き通るような美肌の持ち主で、とてもアラサーには見えないその美しさから“奇跡の40歳”と呼ばれ、美容メディアや雑誌を中心に活躍しています。

かなりの美容オタクとして有名な藤井明子さんは、11万人超えのフォロワーを誇るご自身のインスタグラム(@fujiko0207)で、日頃のスキンケアやメイク情報を発信中。

その飾らないチャーミングなキャラクターと、ムスコであり愛猫の“とらお”に癒されるファンの方も多いのだそうです。

そんな藤井明子さんが手がけるスキンケアブランドとして、まだローンチ前であるにもかかわらず、美容好きの間で大きな話題を呼んでいるのが『FATUITE(ファチュイテ)』。

ここからは『FATUITE(ファチュイテ)』の詳細に迫ります。

『FATUITE(ファチュイテ)』とは」

“HAVE YOUR WAY, LOVE YOUR WAY.” 「わがままを、自分らしさに。」をコンセプトに掲げるスキンケアブランド『FATUITE(ファチュイテ)』。

『FATUITE』美容インフルエンサー“ふじこ“が手がけるスキンケアブランドが今春ローンチ
(画像=fatuite.com、『Life Channel』より引用)

ブランド名の『FATUITE(ファチュイテ)』とは、フランス語で”わがまま”や”自己満足”を意味する言葉なのだとか。

人の目を気にせずに何かを信じたり、年齢や誰かの評価に縛られず自分のものさしで何かを選ぶといった「自分らしさ」や「ちょっとしたわがままを叶えること」。

『FATUITE(ファチュイテ)』は、周りの目や世間の“普通”も気になるけど、自分が幸せを感じることが毎日をもっと輝かせるという想いが込められたブランド名です。

今春のローンチに先駆けて、オンラインストアで3月27日(土)に実施された「ブライテスト ファーストエッセンス」の先行予約販売では、なんと受付開始からわずか2分で初回発送分の1,000本が完売。

さらに、先行販売売り出し分の合計2,000本以上が即時完売という人気ぶり。

想定を大幅に上回る予約数で完売となったため、急遽2021年4月16日(金)より「ブライテスト ファーストエッセンス」の予約販売を再度実施することになりました。