難易度★★

有名なキメ台詞も、言い所を間違えちゃあいけません(笑)。A ~ Fをつなげた言葉が答えです。

2.今日の一問 人生に一度でいいから!言ってみたいセリフのクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

タテのキー
1 「やった!○○○○○で一億円当たった!!」
2 「オレの前でくらい、○○を張らずに素直になれよ」
3 激励とセット?
4 カラオケボックスで披露
6 「運転手さん!前の○○○を追ってください!」
7 作品につけるタイトル
10 紫色の野菜といえば?
13 不正解のマーク
15 「金に○○○はつけないぜっ!」
17 正方形に同じ
19 英語ではアップル
20 「2人とも〇〇〇をやめて!私のために争わないで〜!」
22 言えば切りがない
24 「わが生涯に○○○○の悔いなし」
26 大が兼ねるもの
27 最寄り駅まで○○5分
29 石頭で強情で偏屈で…
31 勉強するときに向かう
32 「彼女には○○一本触れさせねぇ!」
33 巣でピーチクパーチク
35 レモンに多いビタミン

ヨコのキー
1 お寿司屋さんにて「○○○○○、いつもの握って」
5 砂漠で頼りになる動物
8 梅酒は〇〇〇酒の一種
9 〇〇に陳列してある品を見て「これ全部いただくわ」
11 友を呼ぶらしい
12 「まとめて面倒みてやる!○○になってかかって来い!」
14 おそわれて夢の中
16 目の下に出現
18 糸を垂らして魚を待つ
21 「オレの○○○に不可能という文字はない」
23 コース料理の目玉
25 「私たち夫婦の間にはひとつもないわ♪」
28 ○○の間の休息
29 「この小切手に好きな〇〇を書きたまえ」
30 おいしくて落ちそう!
32 西の空を赤く染める
34 危うきに近寄らず
36 ボケ&ツッコミ
37 助けた人に○○○を尋ねられ、「名乗るほどの者ではありません」