その後、看護師と対面で話す場を設けた際「誤解だった」と説明を受けたクォン・ミナは、「精神科の看護師が、深刻なうつ病患者に、そんな態度で接してるのか?」「なぜパワハラまがいのことをするのか、あなたの家族の誰かがうつ病患者で、あなたのような、自分よりずっと年下の看護師に無視されて、神経すり減らされてここまで来たとしたら、どんな気分だと思う?」と問い詰めたという。

結局、その看護師が退社の意思を表明。それを受けて彼女は、「あなたに(看護師の)資格はない。去るのが正しいと思うし、その意思に同意する。より多くのことを学んで、患者への思いを深めてから看護の仕事に就かなければ、病院や患者に被害を与えかねない」と指摘。

しかしネチズン(ネットユーザー)の中には、「全ての看護師をひっくるめて悪口を言うのは望ましくない」と辛辣なコメントを残している者も。この看護師についての文章は、現在削除された状態だ。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?い