毎年世界の美人ランキングや、美男ランキングが発表されていますが2021年最新の美女ランキングを今回は発表したいと思います。歴代美女ランキングを参考にしながら、世界中の選りすぐりの美女TOP21を画像と共に紹介していきます。一緒に美女の世界を堪能しましょう。

世界で最も美人なのは誰?美女NO.1が知りたい!

世界の美人ランキングTOP21|世界で最も美しい顔は誰?【最新2021】
(画像=『Lovely』より引用)

世界で最も美人なのは誰?そんな質問に答えるべく今回は、日本はもちろん世界中から美女を集めランキング形式で紹介していきたいと思います。

世界的に見ると日本とは少々美の基準が違うようにも見えるときもありますが、やはりトップ上位はどの国の人が見ても納得せざるをえない美女たちばかり!

ランキングにするともはやそこは美の渋滞…美しい美女たちに癒され、そしてファッションやメイクを参考にしてみましょう!

絶世の美女といえばウクライナ?ロシア美人も!

さて世界的に見ると、美女が多いのはウクライナやロシアだと言われています。ロシアやその周辺国には美女が多く、しかも家庭的だということで世界中の男性からお嫁さん候補の名前があがるほど。

少し前に「私のママはイケてる」というようなハッシュタグをつけて母親をインスタに上げる行為がロシアで流行っていましたが、その写真はママとは思えないほどの美女ばかりでした!

しかも子供はもう20歳前後というのですから、ママの衰えない美貌に写真を見て唖然としたものです。

さらにメドベージェワ選手やザキトワ選手などフィギュアスケートでも美女ぞろいですよね。やはりウクライナやロシアに美女が多いというのは嘘ではないようです。

ランキング1位は?世界一美少女にうっとり♡

さてやはり気になるのは美女のランキング1位ですよね。映画評論サイトの「TC Candler」から「毎年世界一美しい顔100人」のランキングが発表されています。

このランキングはその年に活躍している人をメインに美女たちをランク付けしているので毎年1位は変わるのですが、歴代の1位は皆さん絶世の美女ばかりです。

これまでタイトルに輝いたのは、アフタースクールのNANA、イギリス人モデルのジャーダン・ダン、フィリピン人女優のリザ・ソベラーノなどです。

今回のランキングにも入っている美女がいるので、チェックしてくださいね。

「世界で最も美しい顔100人」に注目!2020年の1位は

さて、そのTC Candlerが2020年も世界一美しい顔100を12月にまた発表しました。今は2020年の年が明けたばかりなので、今現在このランキングが一番新しいものになります。

【2020年】アジア美女がトップ!

今までは美人というと欧米系美女が多数を占めていましたが、最近ではアジア美人の人気も高くなっていて、2020年版の世界一美しい顔ランキング100ではアジア美女が数ある美女の中から1位に輝きました。

2020年版で美女のトップにたったのは、日本でも大人気の韓国ガールズグループ「TWICE」のメンバー「ツウイ」です。

TWICEは韓国のガールズグループですがメンバーには日本人もいて、ツウイは台湾出身です。日本でもファンが多いTWICEのメンバーから世界の美女1位が出るなんて、なんだかうれしいですね。

日本人の山本舞香もランクイン!過去に佐々木希や石原さとみも!

2020年12月のランキングでは、なんと日本人が4人もランクインしています。中でも山本舞香さんが22位!はじめてのランクインでこの順位は快挙ですね。

他にも小松奈々さんが41位、TWICEのサナが48位、アイドルの岡田奈々さんが65位、モデルの丹羽仁希さんが71位、という好成績ではじめてランクインしました。

過去には佐々木希さんや、石原さとみさん、桐谷美玲さんなどもランクインを果たしています。日本人美女が世界的に認められるのは嬉しいですよね。

世界の美人・美女ランキングTOP21!

ではここからが本題です。ここからは世界の美人・美女ランキングTOP21を発表していきます。前項で紹介した「TC Candler」の過去のランキングも参考にしながら、数ある美女の内から選りすぐりの美女ばかり21人に絞りました。

カウントダウン形式でそれぞれ画像も貼っておくので、ぜひ彼女たちの美しさに惚れてしまってください。

㉑トン・リーヤー

トン・リーヤー(佟丽娅)
生年月日:1984年8月8日 (2021年現在36歳)
出生地:中国
身長:164cm

中国・新疆ウイグル自治区出身の超絶美人女優のトン・リーヤー。正統派美人なだけに、中国の時代劇に多数出演していてしっとりとした美しさは格別です。

大きな目と意志の強そうな眉はアジア美人の証ですね。

⑳キャンディス・スワンポール

キャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)
生年月日:1988年10月20日 (2021年現在32歳)
出生地:南アフリカ共和国
身長:177cm

キャンディス・スワンポールは南アフリカ出身のスーパーモデルです。

下着ブランドのヴィクトリアズ・シークレットのモデルとしても有名ですが、ヴェルサーチやシャネルなどハイブランドのランウェイの経験も多数。

美しいブロンドヘアと意志の強い瞳はキャンディスの存在感を大きくします。

⑲アレーナ・シシュコヴァ

アレーナ・シシュコヴァ(alena shishkova)
生年月日:1992年11月12日 (2021年現在28歳)
出生地:ロシア
身長:176cm

美女が多いロシアの中でも別格の美しさを誇るアレーナ・シシュコヴァはロシア出身のスーパーモデルです。

美しいプラチナブロンドに整った顔立ち、高い身長…これだけそろえば高嶺の花を具現化しているようなもの!この美貌&体型で子どもがいるというのですから頭が下がります。

⑱ジャスミン・サンダース

ジャスミン・サンダース(Jasmine Sanders)
生年月日:1991年6月22日 (年齢 28歳)
出生地:ドイツ
身長:175cm

ドイツ人の母とアフリカ系の父親を持つジャスミン・サンダースはエキゾチックな顔立ちが魅力的です。美しい肌に薄いグリーンの瞳は立っているだけで独特のオーラを放ちます。

日本ではまだ知名度が高くありませんが、数々のハイブランドのランウェイに立つ人気モデルなので今後益々活躍の場を広げることでしょう。

⑰ジジ・ハディッド

ジジ・ハディッド(Gigi Hadid)
生年月日:1995年4月23日 (2021年現在25歳)
出生地:アメリカ
身長:179cm

ファッション業界でトップモデルとして走るグリーンアイズが印象的なジジ・ハディッドも世界的な美女。

モデルとしてのキャリアは長く、2歳の時からモデルとして活躍しています。VOGUEやELLEなどそうそうたるファッション誌の表紙を務め、今一番輝いているトップモデルの1人です。

⑯ヤエル・シェルビア

ヤエル・シェルビア(Yael Shelbia)
生年月日:2001年8月31日 (2021年現在19歳)
出生地:イスラエル
身長:177cm

ヤエル・シェルビアはイスラエル出身のモデル兼女優です。長いダークブラウンの髪の毛に、灰色がかったブルーアイズの大きな目が印象的。

世界一美しい顔OTP100では2018年に3位、2020年には2位にランクインする、世界が認める美女です。

⑮石原さとみ

石原さとみ
生年月日:1986年12月24日 (2021年現在34歳)
出生地:日本・東京
身長:157cm

2018年まで6年連続で「世界一美しい顔TOP100」にランクインした美貌を持つ石原さとみさん。日本でも女優として大活躍されていますよね。

30歳を過ぎて益々輝く美しさには脱帽です。なんでも、かなりの美容オタクらしく美容に関する知識はプロ顔負けなのだとか!美貌を保つ努力も怠らないところはお手本にしたいですね。

⑭サナ

サナ
生年月日:1996年12月29日 (2021年現在24歳)
出生地:日本・大阪
身長:163cm

TWICEの日本人メンバーとして活躍するサナは、小顔でクリクリした目がまるで小動物のようなかわいらしさを持つ美女。

でもひとたびダンスをするとキュートから一転セクシーなダンスでファンを魅了します。それにしてもTWICEから2人も選出されるとはモンスターグループですね!

⑬アデレード・ケイン

アデレード・ケイン(Adelaide Kane)
生年月日:1990年8月9日 (2021年現在30歳)
出生地:オーストリア
身長:163cm

ドラマ「クイーン・メアリー」のクイーン役を演じ、美貌のクイーンとして話題になったアデレード・ケインは美しい黒髪と白い肌が印象的な女性。

実は正真正銘クイーン・メアリーの血をひいているそうで、気品あふれる女王役がしっくりきていたのも納得の世界的美女です。