昨日21日、韓国の証券アナリストが発表したBTSの”同伴入隊”が、引き続き話題だ。彼らの所属事務所であるHYBEはノーコメントという立場を表明したが、BTSが近く入隊を控えているのは現実問題であり、その空白期を埋めるアーティストも注視されているようだ。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

今月21日、韓国のリーディング投資証券のユ・ソンマン研究員は、HYBE(前Big Hitエンターテインメント)の分析リポート結果を公開。

BTSの空白期を埋めるのはSEVENTEEN?かかる重圧とファンの不安要素
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

彼は「2022年の中旬までに、BTSメンバーの同伴入隊が予想されている状況で、実際の空白期間は満1年という水準になる」と予想している。

この話題はあっという間ファンの耳に届き、世界中のファンがネット上で賛否両論を唱えた。

しかし現実問題、BTSのメンバーは近年中に全員が兵役に就かなければならず、否が応でも彼らの空白期はやって来る。

彼らの持つ影響力が、7人の不在中に急落するとは考えにくいものの、BTSとしての活動が完全に止まっている間に台頭するアイドルは必ず現れるだろう。表現に語弊はあるが、BTSの”穴埋め的存在”だ。

韓国の大手メディアの一つである『朝鮮日報』によると、その筆頭と言われているのが、HYBEが筆頭株主となり、会社が合流したPledis(プレディス)エンターテインメント(以下、プレディス)所属のSEVENTEEN(セブンティーン)だという。同紙は4月21日、「BTS、来年 同伴入隊しそう‥SEVENTEENが空白を埋める(BTS, 내년 동반입대할 듯‥세븐틴이 공백 메울것)」と題した記事を公開、あたかも”決定事項”のように報じている。

彼らはデビュー当時から、”自主制作アイドル”として類稀な才能を発揮し、各国で多くのファンを獲得。現在もアイドルのトップシーンを走り続けている。

BTSの空白期を埋めるのはSEVENTEEN?かかる重圧とファンの不安要素
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

HYBEは、収益において”脱BTS”という命題を背負い、攻撃的な事業拡大も図っているが、同時に新たなアーティストの育成にも力を入れなければならない。