トレンドに関係なく活躍してくれる定番アイテムは1年を通して着回しに重宝するもの。そこで今回はユニクロから春の着回しに最適、手持ち服に合わせやすいきれいめ旬アイテム4つをピックアップ。今っぽくおしゃれに着こなすコツとともに早速チェックしてみましょう。

(1)華やぎ感を演出するきれいめカラーパンツ

まず手に入れておきたいのが、2WAYストレッチの履き心地の良さと美脚効果に優れた「スマートアンクルパンツ」。特にトレンドのペールカラーのアイテムはハズせません。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=ユニクロ,『beauty news tokyo』より引用)

ポイントは足首が見える丈で着こなすこと。自然と抜け感が出るだけでなく、ヒールを合わせるだけでレディな雰囲気を醸しつつスタイルアップした雰囲気に。同じく春の定番アイテムであるスウェットと合わせてカジュアルに崩しつつ、小物でバランスをとったり、さり気なく手首や足首など関節を見せたりして、きれいめな印象をキープしましょう。

(2)ベーシックなデザインのTシャツはイロチ買い必須

カラー展開の豊富さで人気のユニクロUの「クルーネックT(半袖)」はボトムを選ばないバランスの良さが魅力です。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=ユニクロ,『beauty news tokyo』より引用)

ボトムとのシンプルな合わせでも、スカーフチョーカーやデコラティブなネックレスを合わせれば自然とレディ度高めのスタイルに。また、靴やバッグにトレンド感のあるアイテムを持ってくるとおしゃれ度がさらに高まります。腕まくりでこなれ感を出しつつ全体のバランスをコンパクトに見せてスタイルまで美しく演出しましょう。