おうち時間がもっと楽しくなる『Häagen-dazs アレンジレシピ』を紹介

おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、ハーゲンダッツ公式サイトでは誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しています。今回は、ミニカップ『バニラ』を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。

ジンジャーヨーグルト 赤いフルーツのマリネを添えて
▼材料(2人分)
ハーゲンダッツ『バニラ』ミニカップ:2個
ヨーグルト:200g
おろし生姜:20g
はちみつ:大さじ2
レモン汁:小さじ1/2
ラズベリー:4粒
ブルーベリー:8粒
いちご:4粒
レモン汁:小さじ1/2
v ミントの葉:約4枚

▼作り方
1.おろし生姜と蜂蜜を耐熱容器に入れ600Wの電子レンジで1分加熱し、一度混ぜてからさらに1分加熱し、粗熱をとりレモン汁を加える。
2.いちごは縦4等分にし、ラズベリー、ブルーベリーとともにレモン汁と粗く刻んだミントでマリネする。
3.ヨーグルトに1を加え混ぜ、器に入れ、2とアイスクリームを盛り付けたら出来上がり。

【ハーゲンダッツ】パフェを表現した贅沢なおいしさ!バニラ×チョコレートの王道ハーモニー ミニカップ『バニラ&クランチショコラ』4月27日(火)より期間限定新発売!
(画像=スイーツメディアより引用)

▼使用フレーバー
マダガスカル産バニラの甘く豊かな香り ミニカップ 『バニラ』
甘く豊かなバニラの香り、なめらかな口どけ。マダガスカル産バニラビーンズの中でも深い香りが特長のレッドビーンズを使用した、リッチでクリーミーな味わい。創業 以来多くの人に愛され続けている、ハーゲンダッツを象徴するフレーバーです。

【ハーゲンダッツ】パフェを表現した贅沢なおいしさ!バニラ×チョコレートの王道ハーモニー ミニカップ『バニラ&クランチショコラ』4月27日(火)より期間限定新発売!
(画像=スイーツメディアより引用)


※この情報は掲載時点での情報です。イベント内容や情報が変更になる場合がございます。必ず公式サイトやお店にご確認してください。

食レポ・レビュー

【ハーゲンダッツ】パフェを表現した贅沢なおいしさ!バニラ×チョコレートの王道ハーモニー ミニカップ『バニラ&クランチショコラ』4月27日(火)より期間限定新発売!
(画像=スイーツメディアより引用)

今回いただいたのは『バニラ&クランチショコラ』です。
これは見ただけでわかる美味しいやつです!さっそくいただきましょう!

【ハーゲンダッツ】パフェを表現した贅沢なおいしさ!バニラ×チョコレートの王道ハーモニー ミニカップ『バニラ&クランチショコラ』4月27日(火)より期間限定新発売!
(画像=スイーツメディアより引用)

(画像が汚くてすいません・・・。ちょっと下まで掘るのに苦戦しました・・・。)

上に乗っているアイスクリームに濃厚なチョコレートが混ぜ込んでいるのですがこれがまた高級なパフェを食べてるって感じの味です♪
そして下の方へスプーンを入れて思いますが「刺さらない・・・」
なんで下まで刺さらないんだと思ったらチョコレートの層があります。これがフィアンティーヌ入りビターコーチングと言われているやつですね。ちょっと固いです。 フィアンティーヌはクレープ生地を薄く伸ばして焼き上げたお菓子ということで噛んだ時の食感がシャキシャキする感じで美味しいです!
どこかで食べたような気がするな・・・と思ったら『ブルボンのルマンド』(他社さんの名前出してすいません。)ってお菓子に似てる感じがしましたw
トータル的にみてパフェが再現されていて美味しかったのですが、一番下にバニラが仕込まれているのですがこれは普通のバニラなのかな?特に普通という感じだったので何か変化があれば嬉しかったかな?

提供・スイーツメディア



【こちらの記事も読まれています】
【シュガーバターの木】いちごミルキーなプレミアムサンドが春限定で登場!全国通販も受付中
【ロッテ】2020年「今年の一皿®」は「テイクアウトグルメ」テイクアウト需要に新たな選択!飲食店と連携して“アイスのテイクアウトメニュー”を提供!
【リサ・ラーソン】数量限定「ねこサブレ~」第5回予約スタート!
【東京ミルクチーズ工場】まるでいちごミルク!?春にぴったりな新味「ミルクチーズケーキいちご」が季節限定発売
【SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)】「どこまでもバターな一枚。」がコンセプトのもっちり食感のゴーフレット バターゴーフレット専門店から「バターゴーフレット スイートストロベリー」「焼きたてバターゴーフレット スイートストロベリー」期間限定で販売中