芸能人がポットに入れて白湯を持ち歩いているのが話題になり、一時期女性のなかには白湯を飲んでいた人もいると思います。しかし思った以上に白湯は美味しくなく、ポットに入れて持ち歩くのも面倒になり、白湯を飲んでも痩せないと止めてしまった方も多いのではないでしょうか。しかしブログや口コミを見ても白湯ダイエットで痩せた人が多いように、白湯ダイエットは正しいやり方を押さえれば効果抜群のダイエット法です。今回は白湯ダイエットで痩せた人の体験談や口コミを参考に、白湯ダイエットの正しいやり方をご説明します。

白湯ダイエットとは

白湯とは湯冷ましの意味です。水を沸かして冷ますことでカルキなどの不純物が抜ける効果があり、飲みやすくなります。白湯ダイエットのやり方はとても簡単!痩せたいと思ったとき、すぐに手軽に始めることができますよ。

白湯ダイエットの効果と詳しいやり方をご紹介していきます。

白湯ダイエットでなぜ痩せる!?その理由とは

白湯ダイエットがなぜ効果があるのか、詳しく見ていきましょう。

血行が良くなるから

痩せる体質のポイントは、血行が良いことです。温かいものを体内に取り込むと身体はポカポカになりますよね。白湯ダイエットで痩せると言われる理由は、白湯で身体を温めることで血行が良くなり、必要な酸素と栄養が身体中をめぐるようになるからです。血行が良いと不要な物も滞ることがないのでスムーズに体外へ排出できます。

また、血行が良いと良質な睡眠がとれて自律神経が安定します。良質な睡眠はダイエットにも大事なことです。

内臓の温度が上がるから

白湯にダイエット効果がある理由は、体温に近い白湯を飲むことで内臓の温度が上がり、各臓器の働きが活発になるからです。特に胃腸の働きが活発になると、食べた物を体内でサクサク消化し、不要な物をどんどん体外へ排出するようになり、身体が自然と痩せる体質に変わっていくのです。

不要なものを体外へ排出できるから

前の項目でも触れましたが、白湯ダイエットを始めると頻繁にトイレへ行くようになります。体内に毒素を溜めないのも、痩せる理由のひとつです。

白湯ダイエットの口コミをチェック!痩せた人と痩せない人の違いは?

白湯ダイエットをして痩せた人もいれば痩せない人や、逆に太った人もいます。実際に白湯ダイエットをした人の体験談から、効果的に痩せる方法について読み解きましょう。

痩せた人の体験談

「朝いちばんに白湯を飲む習慣をつけた」

「白湯ダイエットに加えてリンパマッサージをした」

「白湯ダイエットを始めると汗をかくようになった」

「一週間で体重が落ちて効果を実感、テンションが上がった」

「一週間続けるとお腹が空かなくなった」

痩せない・太った人の体験談

「とにかく白湯をたくさん飲んだら太った」

「職場で時間をかけて飲むと周りから白い目で見られたのでさっさと飲むようにした」

「味に飽きてしまい一週間も持たない、味を足したら太った」

「尿意が心配で職場で飲めず、実践していたのは自宅にいるときのみ」

「食後に白湯を飲んでいたけれど、逆に太った」

体験から読み解く白湯ダイエットで効果を得られる人

痩せた方の口コミを見ると、白湯を継続していることがわかります。逆に痩せなかった人は、白湯ダイエットは継続させることが難しいと感じています。職場などゆっくりと白湯を飲む雰囲気でなかったり、頻繁にトイレに行きづらい環境であったりするためです。

また、どのダイエットでも同じですが、一定のルールがあります。白湯を飲み過ぎたり飲む温度やタイミングを間違えていたりすると、もちろん身体は水分を蓄え逆に太ります。つまり、白湯ダイエットで効果を得られるのは自分のペースで白湯を飲むことができる人と言えます。

仕事が忙しいけれど挑戦してみたいと思われるなら、一週間くらいある長期休暇のときに集中してやってみてはいかがでしょう。口コミにもありますが、時間に余裕を持って行うことで一週間でも効果を得られますよ。

正しい方法で白湯ダイエットをしているのに痩せない場合は、痩せた方の口コミや体験談を見てみると痩せない理由や効果を上げるポイントが見つかるはずです。