最近髪が伸びてきた私には悩みがあります。そう、「髪を乾かすのが面倒くさい」!!時間かかるし、手が疲れるし……そんな悩みを解決してくれる神アイテムを100均で発見したのでご紹介します♪

見た目も可愛い♡

セリアから発売されている「マイクロファイバーヘアドライ手袋」(税込110円)。

マイクロファイバーヘアドライ手袋
(画像=MASHUPより引用)

ドライヤーで髪を乾かすときに装着するアイテムです。

マイクロファイバーが水を吸収してくれて、いつもより髪が速く乾くんです!

110円で髪を乾かす時間を短縮できるなんて嬉しすぎます。

マイクロファイバーヘアドライ手袋
(画像=MASHUPより引用)

ピンク、水色、アイボリーなど様々な色が展開されていて可愛い!

自分の好きな色を選べるのも嬉しいポイントですね。

また、ダイソーなど他の店舗でも購入できるようです。

マイクロファイバーヘアドライ手袋
(画像=MASHUPより引用)

輪っかがついているので収納も便利♪