無印良品で人気のレトルトカレーシリーズに、新商品が登場!「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」が、4月14日(水)より全国の無印良品各店舗および公式オンラインストアにて発売中だ。

家で作る味をモデルに開発

「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」1人前/290円(税込)は、“食べ慣れている家のカレー”が好きという人も手にとりやすい味わいを目指した、家で作った味をお手本にしたカレー。

商品開発にあたっては、無印良品アプリ「MUJIpassport」で約2万2,000人にアンケートを実施し、家でつくるときの具材や隠し味について調査したという。

ごろっとした具材感!おうちでつくったようなカレー

具材は大きめにカットされており、おうちでつくったようなゴロっとした具材感が特長。また、味に深みを出し、ひと手間かけた本格的な美味しさに仕上がるよう隠し味として赤味噌・ピーナッツバター・ココアを使用している。

さらに、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜が溶け込んだコクのある味を、炒めたまねぎや乾燥マッシュポテトで表現。“一晩寝かせた2日目の味わい”を楽しめる。

「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」で、家でつくったようなまろやかでコクのある味と、ごろっとした具材感を手軽に味わおう!

提供・STRAIGHT PRESS

【こちらの記事も読まれています】
超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ