BTS(防弾少年団)のV(ブイ)は、ファンの間でとても情が厚く、さみしがり屋として知られているが、その背景には1人の人物がいた。それは、Vのおばあちゃんだ。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

人脈王としても知られているBTS(防弾少年団)のV(ブイ)。グループ内でも1番友人や知り合いが多い理由は、情が厚く、人懐っこさのある人柄に惹かれる人が多いからとも言われている。

最近、複数の韓国メディアや海外メディアが、そんな彼に関する心温まるエピソードを報じ、関心を集めた。

BTS Vに’真の愛’を教えてくれたおばあちゃん「お元気ですか」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

Vはあるインタビューで、”たった1つだけ、何か能力が持てるとしたら?”という質問に対し、「想像するすべてのものを出せる夢」と言い、続けて「自分が話したい相手と顔を見ながら電話するみたいな‥。祖母との思い出が多いので、祖母と電話で話したいです」と亡くなった祖母に対して愛情深い思いを告白。

幼い頃、共働きだった両親がVを祖母に預け、ずっと祖母に育てられたという彼は、大のおばあちゃんっ子だ。

その証拠に、BTS公式Weibo(ウェイボー、微博)に「おばあちゃん、育ててくれてありがとう」というコメントを母の日に投稿したこともあった。